【2022/7/9(土)】 新馬戦予想 データ分析 馬券のヒント 

ドーモ!ボサツです!先週の新馬戦予想は勝ち馬が来なくて少し苦しかったですが、推奨馬の成績が(3-6-1-7)と連対率52%!複勝率58%と良いデータを提供できています!今日こそ勝ち馬を予想していければと思うのでよろしくお願いします!!

本記事では他サイトにはない情報を提供して皆様の馬券のヒントになればと思い、執筆していますので、一緒にホームラン馬券を的中させましょう!

推奨馬は回収ベースで推奨しております!長い目で推奨馬を狙っていただくと回収できるようなスキームになっていますので、是非参考にしてみてください!それでは予想に参ります!

赤字:回収率・着内率ともに高いデータ

太字:回収率は劣るが着内率が高いデータ

青字:回収率、着内率が低いデータ

↑新馬戦全般についてまとめた記事となっています!是非こちらも参考にすると、自分でも予想しやすくなりますよ!

函館5R 新馬戦 芝1200m 12:15~

このレースの推奨馬は・・・。

⑥ラクサパーナ

とします。それではデータを元に解説していきます。

まずは騎手データから、岩田騎手の成績が物凄く良いです。何も考えずここは狙っても良いかもしれません。逆に水口騎手黛騎手は全くと言っていいほど来ていません。

小笠厩舎や北出厩舎が良い成績を残しています。加藤厩舎宗像厩舎がイマイチ。

生産者はノーザンファーム生産馬優秀な成績を残しています。その他の牧場はあまりデータがないので軽視や推せるところがないですね

生年月日は1月生まれの馬の成績が良いのですが、このレースは出ていないので2月生まれ。そこそこ走っています。

種牡馬データについては、ビッグアーサー産駒ダイワメジャー産駒が圧巻の成績。次点のエピファネイアも頑張っています。ダノンレジェンドアジアエクスプレスの成績が良くないので、ここを狙っている人は注意。

ここは非常に難関。買いたい馬に限って悪いデータが揃ったりしていて、この馬買いたいなという馬は居ませんでした。消去法になるのですが、⑥ラクサパーナにします。ダイワメジャー産駒の成績は勝率40%超え、複勝率70%超えと圧巻。その他のデータはかなりイマイチですが、1番人気の成績も良いレースなのでここは素直に本命にします。

その他B評価馬も推せるポイントはあるのですが、種牡馬成績がかなり悪かったりと推すに推すことができませんでした。結構好みが分かれるレースになりそうです。私は手堅くいかせていただきます。

小倉5R 新馬戦 芝1200m 12:25~ 【勝負レース】

このレースの推奨馬は・・・。

④トーホウダリンシア

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここは本日の勝負レース!!オッズが下がらないことを祈りながら私も馬券を買います!

騎手別データは福永騎手北村騎手秋山騎手が優秀。亀田騎手があまりにも来ていません。

音無厩舎が優秀で狙っていきたいです。宮本厩舎北出厩舎ははあまり来ていません。

社台ファームの成績がかなりいいです。白老ファームチャンピオンズファームも優秀なので注目!

生年月日別データについては、1月生まれ3月生まれの成績が良いです。

種牡馬についてミッキーアイル産駒の成績がかなり良いです。ここは狙いたい種牡馬。また、いつも通りエピファネイアもいいですね。

ここは自信があるので④トーホウダリンシアにS評価を出しました。3番人気想定ですが、3番人気の成績も良い点や悪いデータが何も見つからないのでここは大勝負。逆に川田騎手騎乗のテイエムアタックは回収ベースで見るとかなり悪いです。率は高いので着内に来るかもしれませんが、儲からないデータが出ているのでD評価とあえてしました。また、キンシャサノキセキ産駒というところが引っかかる①ストリンジェンドもその他データが素晴らしいのでこの馬も買っていきましょう!

福島5R 新馬戦 芝1800m 12:35~

このレースの推奨馬は・・・

⑪フィールザオーラ

とします。それではデータを元に解説していきます。

騎手別データは赤字騎手3名が優秀。特に三浦騎手の成績がかなり良いので、買いデータでしょう。田中騎手、木幡騎手、藤田騎手は全然来ていません。

栗田厩舎武井厩舎が優秀で狙っていきたいです。青字の厩舎はあまり来ていません。

ここもノーザンファームの成績がいいです。他牧場はデータが少ないため、あまり参考になりません。

1月生まれ2月生まれの成績は良いです。早生まれの馬を狙っていきましょう。

種牡馬についてはダノンバラード産駒の成績が良いです。ロードカナロアラブリーデイ、ワールドース辺りは全然来ていないのと回収率が悪いです。

⑪フィールザオーラに本命を打ちます。1番人気と2番人気の馬が強いレースで、⑪は2番人気になると思いますし、1番人気の⑩アップトゥミーは国枝栄厩舎ということで新馬戦はイマイチです。ルビーカサブランカが兄弟にいる注目の血統ですが、人気を吸ってくれる分⑪で素直に勝負しやすいです。相手は人気してしまっていますが、ダノンバラード産駒に注目。しかしながら、ちょっと人気し過ぎかなあという面もあるので、単複が一番賢いかもしれません。

福島6R 新馬戦 芝1200m 13:05~

このレースの推奨馬は・・・

⑫シルヴァーゴースト

とします。それではデータを元に解説していきます。

騎手別データは永野騎手、柴田騎手、松岡騎手が優秀。原騎手はあまり来ていないので消しデータとなりそうです。

岩戸厩舎斎藤厩舎の成績が優秀で狙っていきたいです。青字厩舎は成績がイマイチなので買いづらい。

生産牧場成績は社台ファームの成績がかなりいいです。狙っていきましょう!

生年月日別成績では5月生まれの成績がここでは良いです。

種牡馬についてはビッグアーサー産駒トビーズコーナー産駒マクフィ産駒が良いです。注目はドレフォン産駒。このコース形態を苦手としているのか人気のドレフォン産駒もとことん飛んでおり、まだ着内に来たことがないです。今回人気になっていますが、思い切って軽視します。

A評価馬は3頭。オッズ妙味の観点もあり、⑤シルヴァーコーストを本命とします。素直に⑥ベアサッチャーもデータ的にかなり優秀。また、本来であれば⑩ライトブラーヴを本命にしようと思っていたのですが、どうしても生産者が静内農業高校なのが引っかかります。ここは大チャンスですが、競争馬にとって生産牧場は大切なファクターなので3番手と評価を落としました。

本日は以上の4鞍です!比較的自信のあるレースが多かったため、是非参考にしてみてください!

この予想が参考になった際にはTwitterフォローやリツイート、的中報告をしていただけると非常に嬉しいですし、励みになります!

このデータを駆使して一緒に良い馬券を当てていきましょう!