【2022/7/2(土)】 新馬戦予想 データ分析 馬券のヒント

ドーモ!ボサツです!先週の予想記事では推奨馬が(2-1-1-2)と好成績!

本日も皆様と新馬戦を楽しむべく、予想とデータを提供します!

他サイトにはない情報を提供して皆様の馬券のヒントになればと思い、執筆していますので、一緒にホームラン馬券を的中させましょう!

推奨馬は回収ベースで推奨しております!長い目で推奨馬を狙っていただくと回収できるようなスキームになっていますので、是非参考にしてみてください!それでは予想に参ります!

赤字:回収率・着内率ともに高いデータ

太字:回収率は劣るが着内率が高いデータ

青字:回収率、着内率が低いデータ

函館5R 新馬戦 芝1200m 12:15~

このレースの評価S評価馬は・・・。

ジャスティンカプリ

とします。それではデータを元に解説していきます。

参考データはこちらの記事から!

まずは騎手データから、池添騎手や武豊騎手、横山和生騎手の成績が函館新馬戦1200mでは優秀なので狙っていきたいですね。

安田厩舎がかなり良い成績を残しており、橋田厩舎や北出厩舎もこれまでに1勝を挙げています。

生産者は桑田牧場の成績が良く、馬券にも来ているので、狙っていきます。

生産者はノーザンファーム生産馬が回収率100%超えで圧倒的な成績を残しています。何も考えずノーザンファームを狙っていきましょう!

生年月日は1、2月生まれの馬の成績がやはり良いです。1番人気想定のアネモスは5月生まれとあまり良くないですね。

ビッグアーサー産駒の馬が良く走っていて、⑤⑥辺りは種牡馬適性で来れそう。ダンカークも悪くはない。キンシャサノキセキはあまり洋芝自体は微妙かもしれませんが、新馬戦の函館1200mに関しては成績が良いので、ここは狙えます。

以上のことから買えるデータがモリモリの①を今回初のS評価としたいと思います。⑥も非常にデータとして良いため、こちらを買いたい人はこちらからでもいいかもしれません。また、1番人気想定の⑤は買いづらいデータが揃っているため、評価を落としました。

①⑥が非常に買いやすいため、馬単マルチやワイド、三連系2頭軸マルチなどで戦うといいかもしれません!

小倉5R 新馬戦 芝1200m 12:25~

このレースの推奨馬は・・・。

④テイエムハヤカケン

とします。それではデータを元に解説していきます。

参考データはこちらの記事から!

非常に難解なレースで正直何が来てもおかしくないレースです。

騎手別データは国分優作騎手が優秀。逆に亀田騎手、鮫島騎手、服部騎手は全く来ていないので消しデータになりえます。

木原厩舎が優秀で狙っていきたいです。青字の厩舎は全然来ていません。

土屋牧場の成績がいいです。後は該当しない厩舎だったり、テイエム牧場もあまり来ていません。

生年月日は2月生まれや3月生まれの馬が優秀なので狙っていきたいですね。

種牡馬についてはドレフォンが成績良いです。逆にケイムホームベーカバドは走っていないので消しデータになりそうです。

買いたい馬もいないことから種牡馬データが優秀なドレフォン産駒の④テイエムハヤカケンを推奨します。3、6番人気の回収率が良いため、人気別買いでもよいかもしれません。

福島5R 新馬戦 芝1800m 12:35~

このレースの推奨馬は・・・

⑮ネバレチュゴー

とします。それではデータを元に解説していきます。

参考データはこちらの記事から!

騎手別成績は赤字騎手の成績が優秀でたくさん出ていますね!特に松岡正海騎手の成績が良いので注目。武士沢騎手、原騎手、杉原騎手は全く来ていません。

厩舎も4厩舎が優秀な成績。岩戸厩舎の成績がなかなか良いです。

生産者はミルファーム、日高大洋牧場が良いです。青字の牧場はあまり来ていません。

生年月日別だと5月生まれの成績が良いです。注目しましょう。

種牡馬別成績は、リオンディーズ、ダノンバラード、アメリカンペイトリオットが優秀。

⑦に本命を打ちたかったのですが、杉原騎手の成績が(0-0-0-1-21)ととてつもなく悪いので評価を落としました。あまり騎手を気にしない方は⑦から入っても良いかもしれません。データ的に買える馬が多く、高いレベルで混戦。その中でもアメリカンペイトリオット産駒が同コースで猛威を奮うと信じて(あまりデータは集まっていない)⑮に本命を打ちます。13番人気の馬が10年間全く来ていないというところがネックですが、人気が入れ替わると信じてこの馬を本命にします。B評価の馬も良い馬が多いので、そこから入りたい人はそこから狙うのもありです。

本日は以上の3レースとなります。ダート戦はこの後まとめるので間に合わないかもしれません・・・。申し訳ございません。間に合えばまた別記事でアップロードします!

最後まで予想を見ていただきありがとうございました!これからも一緒に新馬戦を楽しんでいきましょう!