【2022/6/25(土)】 新馬戦予想 データ分析 馬券のヒント

ドーモ!ボサツです!今週から本格的に新馬戦データ予想をしていきたいと思います!

他サイトにはない情報を提供して皆様の馬券のヒントになればと思い、執筆していますので、一緒にホームラン馬券を的中させましょう!

推奨馬は回収ベースで推奨しております!長い目で推奨馬を狙っていただくと回収できるようなスキームになっていますので、是非参考にしてみてください!それでは予想に参ります!

函館5R 新馬戦 芝1200m 12:05~

このレースのA評価馬は・・・。

フミサウンド

とします。それではデータを元に解説していきます。

参考データはこちらの記事から!

まずは騎手データから、松田大作騎手の成績が函館新馬戦1200mではかなり優秀でここは相手として狙っていきたいですね。他に成績がいいのは、丹内騎手や池添騎手となっております。

生産者はここもノーザンファーム生産馬の成績が良く来ているので、狙っていきます。

生年月日は早生まれが3頭。1月生まれの馬の成績が優れているので⑥イコサンから入るのもありでしょう。

種牡馬は洋芝実績があまりない馬ばかりですが、ジャスタウェイ産駒の函館芝成績がかなり良いです。

また、現在の馬場は稍重想定のため洋芝適性+重馬場適正のある欧州血統を狙っていきます。

欧州血統②④⑥⑧

以上のことから、総合的に⑦フミノサウンドを推奨馬として挙げさせていただきます!

阪神5R 新馬戦 芝1400m 12:15~

このレースのA評価馬は・・・。

③オリオンネビュラ

とします。それではデータを元に解説していきます。

参考データはこちらの記事から!

騎手別成績は藤岡康太騎手、福永騎手、和田騎手が優秀です。特に福永騎手や和田騎手に関しては馬も関係なく持ってきます。

厩舎は橋口厩舎が優秀。高野調教師があまり奮っていないので、1番人気想定のチャーチモードはそこが気になりますね。

生産者は社台ファームが良いです。ノーザンも悪くないですが、他コースのデータと比べると引けを取る感じです。

生年月日は1~4月まで幅広く回収率が高いので、今回は参考外とします。

本命を打った③オリオンネビュラはイスラボニータ産駒ということもあり、本線。イスラボニータ産駒の阪神1400m新馬戦成績は圧巻で内枠も回収値が高いので本命。また、ハーツクライ産駒ダイワメジャー産駒も成績が良いです。人気もないのでオリオンネビュラを軸に手広く行きたいですね!

東京5R 新馬戦 芝1800m 12:25~

このレースのA評価馬は・・・。

③カリビアンジョー

とします。それではデータを元に解説していきます。

参考データはこちらの記事から!

騎手別データはルメール騎手とMデムーロ騎手が優秀。特にルメール騎手で回収率100%越えるレースはここしかないんじゃないかというぐらい成績が良いです。

厩舎別は相沢厩舎が優秀で該当馬は1頭のみ。

生産牧場はノーザンファーム追分ファーム、杵臼牧場が優秀。特に杵臼牧場の成績が圧巻で狙い目。また、ビッグレッドファームの成績が良くないため、ここは軽視か。

生年月日は1月生まれの馬が非常に優秀。回収率ベースで見ると、2月生まれも優秀です。

種牡馬についてはエピファネイア産駒が(0-1-0-13)と大苦戦。2着はエピファニーが取った成績です。ルメール騎手やMデムーロ騎手が乗るだけにデータのぶつかり合いとなりそうです。成績がいいのはハーツクライやヴィクトワールピサ、ルーラシップ。この辺りは走っており、狙いたい。また、母数が少ないので赤字にしませんでしたが、ノヴェリストやマジェスティックウォリアー産駒も悪くないです。

またA評価馬が人気薄なので、相手は手広く勝負していきます!

本日は以上の3レースとなります。

最後まで予想を見ていただきありがとうございました!これからも一緒に新馬戦を楽しんでいきましょう!