【2023/7/8(土)】 新馬戦予想 データ分析

ドーモ!ボサツです!今週も新馬戦予想を拝見していただき、ありがとうございます!

先週は久々に全然当たらなくて凹みましたが、確率は収束すると思うので今週は先週の駄目さを挽回できるように頑張ります!!

本記事では他サイトにはない情報を提供して皆様の馬券のヒントになればと思い、執筆していますので、一緒にホームラン馬券を的中させましょう!

推奨馬は回収ベースで推奨しております!オススメ券種は単勝です!長い目で推奨馬を狙っていただくと回収できるようなスキームになっていますので、是非参考にしてみてください!それでは予想に参ります!

赤字:回収率・着内率ともに高いデータ

太字:回収率は劣るが着内率が高いデータ

青字:回収率、着内率が低いデータ

緑字:該当データなしまたはサンプルが少ないデータ

↑新馬戦全般についてまとめた記事となっています!是非こちらも参考にすると、自分でも予想しやすくなりますよ!

函館5R 新馬戦 芝1200m 12:15~【勝負レース】

画像
画像

◎⑦サノノリッチ

ここは混戦ムードの中面白い一頭が居たので◎推奨とします。
トーセンクライネほど自信があるわけではないので、穴党じゃなければ相手まで。この馬が着たら美味しいかなと言う感じです。
いつもの通り、まずは兄弟成績。

【兄弟成績一覧】
サノノエスポ(新馬戦5着)
シックセーラー(新馬戦5着)
サノノツルギ(新馬戦11着)
アシャカリアン(新馬戦3着)
アツコ(新馬戦6着)
ビービーアイガー(大井5着)
オリアーナ(新馬戦5着)
ダンツフォワード(新馬戦2着)
アナクレオン(新馬戦11着)

そんなに穴を開けている訳ではないですが、岩田騎手と中野調教師が強力。この血統にここがくっつけばワンパンチあっても。
調教乗り込みが少ない点だけ気がかり。


◎①オレンジダンサー

調教の動き+データ分析で面白いのがこの馬。
ノーザンファーム生産馬が強いコースでここは狙い目。
高野厩舎と吉田騎手も優秀ですし、軸には最適かなと。

▲③デビルシズカチャン

ルメ氏があんまりよくないですが、こちらもノーザンなので素直に抑えます。過度な期待は禁物。サトミノキラリはビッグアーサーが非常に強みですが、新馬向きかは疑問。

【印一覧はこちら🐎】
◎⑦サノノリッチ
○①オレンジダンサー
▲③デビルシズカチャン
△⑫
☆⑤、⑥、⑧、⑪

中京5R 新馬戦 芝1400m 12:25~ 

このレースの推奨馬は・・・

◎ピストンボーイ

とします!

ここは新馬戦血統の②を素直に評価します。ノーザンファーム生産馬ですし、ここは走って欲しい一頭。相手は⑥、⑦辺りが面白いか。オッズも低いので単複や点数を絞って勝負したいレースですね。

福島5R 新馬戦 芝1800m 12:35~  

このレースの推奨馬は・・・

ルシフェル

とします!

ここも人気ですが、しょうがないか。血統的にも優秀ですし、調教も古馬相手に併せているので申し分なし。ただ相手馬も面白く、⑤や⑧もデータ的には強いです。②を軸にしながらもマルチやワイドで勝負するのがいいのではないでしょうか?


福島6R 新馬戦 芝1200m 13:05~ 

画像
画像

◎⑪チャックイーズラブ

ここはまだまだオッズ妙味のあるスワーヴリチャード産駒を狙います。
スワーヴリチャード産駒は種付け料自体は安価でしたが、私もPOG指名するほど期待している種牡馬です。まだ人気になっていない今が狙い目だと思うので血統買いします。
初仔のラブインブルームが新馬戦3着。これだけで評価は大きい。
更に母のエステーラブも新馬戦1着であり、家系的にもこの馬の走る期待値はかなり高いと思います。
菅原騎手鞍上も心強いですし、ここは思い切って単複勝負はありかなと思います。


〇⑫ルルディルッカ

この馬も血統構成的に新馬戦向き。デムーロ騎手も回収値的には微妙も平均着順はかなり良いです。相手候補筆頭。

▲①オンザヴィーナス

初仔で評価を下げましたが、総合的には狙いたい一頭。母も新馬戦で走っていますし、ここは相手として不足なし。

【印一覧はこちら🐎】
⑪チャックイーズラブ
○⑫ルルディルッカ
①オンザヴィーナス
△⑧
☆④、⑤、⑥

本日は以上の4鞍です!

最後まで予想記事を閲覧いただきありがとうございました。長い目で予想を見ていただくと、回収できるスキームになっているので是非参考にしてください!今日も一緒に馬券的中できれば幸いです!

この予想が参考になった際にはTwitterフォローやリツイート、的中報告をしていただけると非常に嬉しいです!今週も新馬戦を楽しんでいきましょー!