【2023/7/2(日)】 新馬戦予想 データ分析

ドーモ!ボサツです!今週も新馬戦予想を拝見していただき、ありがとうございます!

昨日はこれまでにないスランプで⑥タコでした・・・。確率は収束する!そう信じて今日も張り切って予想していきます!

本記事では他サイトにはない情報を提供して皆様の馬券のヒントになればと思い、執筆していますので、一緒にホームラン馬券を的中させましょう!

推奨馬は回収ベースで推奨しております!オススメ券種は単勝です!長い目で推奨馬を狙っていただくと回収できるようなスキームになっていますので、是非参考にしてみてください!それでは予想に参ります!

赤字:回収率・着内率ともに高いデータ

太字:回収率は劣るが着内率が高いデータ

青字:回収率、着内率が低いデータ

緑字:該当データなしまたはサンプルが少ないデータ

↑新馬戦全般についてまとめた記事となっています!是非こちらも参考にすると、自分でも予想しやすくなりますよ!

函館5R 新馬戦 芝1200m 12:05~

このレースの推奨馬は・・・。

◎レディマキシマ

とします!

①のリヤンイヴェールがかなり調教で動いており、人気していますが他の馬もそんなに悪くないです。血統的には取りこぼしもありそうなので、データと血統的にかなり良いレディキリシマを本命とします。血統背景がかなり良いのでnoteにするか迷いましたが、流石に5頭立てなので

中京5R 新馬戦 芝1600m 12:25~ 

このレースの推奨馬は・・・

◎ルージュスタニング

とします!

②サマーアゲインが血統構成的に面白く推奨したかったのですが、データ的に微妙。キズナが全然走っていないのでそこは鍵になりそう。軸にしやすいのは⑦で発仔ですが、データ的には狙えそうです。動きもいいのでこの馬から。

福島5R 新馬戦 芝1200m 12:35~ 【勝負レース】 

画像
画像



◎⑤マースフルガール(2番人気 6.3倍)

かなり良いですね。兄弟も新馬向きで更に調教も動いています。
定量面でも社台ファーム生産馬かつ社台ファームが馬主。更にはダイワメジャー産駒ということで良いデータが目白押しです。
ここは好走間違いなしだと思うので自信を持って本命とします。

〇⑥サニイアール

本当はこの馬に本命を打とうと思っていたのですが、思いの外マースフルガールが良かったので2番手評価とします。ここから狙うのも全然あり。自信あります。兄弟馬の新馬戦成績がめちゃめちゃ良くて、下記の通り。

バルタザール(新馬戦2着)
エラーブル(新馬戦3着)
ヴァルカウス(新馬戦11着)
スリーランディア(新馬戦1着)
ラップランド(新馬戦3着)
カレリア(新馬戦3着)

定量面的には正直微妙ですが、同血のバルタザールも新馬戦で穴を開けていますし問題ないでしょう。ここは狙いの一頭です。

【印一覧はこちら🐎】
◎⑤マースフルガール
○⑥サニイアール
▲⑨スーパーソニック
△⑬アララララ
☆①、③、④、⑪

福島6R 新馬戦 芝1200m 13:05~ 

このレースの推奨馬は・・・

◎メイザーキック

とします!

全兄にビッグシーザーがいるビッグドリームですが、流石に1.3倍はやりすぎ。

ビッグシーザーは新馬戦取りこぼしているわけですし、ビッグアーサーが新馬向きではないです。馬券内は鉄板だと思いますが頭は疑問。

◎─ビッグドリーム─全とかの馬券に妙味を感じます。おみくじ感覚で是非!

本日は以上の4鞍です!

最後まで予想記事を閲覧いただきありがとうございました。長い目で予想を見ていただくと、回収できるスキームになっているので是非参考にしてください!今日も一緒に馬券的中できれば幸いです!

この予想が参考になった際にはTwitterフォローやリツイート、的中報告をしていただけると非常に嬉しいです!今週も新馬戦を楽しんでいきましょー!