【2023/6/18(日)】 新馬戦予想 データ分析

ドーモ!ボサツです!今週も新馬戦予想を拝見していただき、ありがとうございます!

昨日も◎が2勝!4頭が馬券内と良い推奨をすることができました!本日も引き続きよろしくお願いします。

今期からはnoteも活用していきます。予想買い目や印等はnoteを拝見ください。

本記事では他サイトにはない情報を提供して皆様の馬券のヒントになればと思い、執筆していますので、一緒にホームラン馬券を的中させましょう!

推奨馬は回収ベースで推奨しております!オススメ券種は単勝です!長い目で推奨馬を狙っていただくと回収できるようなスキームになっていますので、是非参考にしてみてください!それでは予想に参ります!

赤字:回収率・着内率ともに高いデータ

太字:回収率は劣るが着内率が高いデータ

青字:回収率、着内率が低いデータ

緑字:該当データなしまたはサンプルが少ないデータ

↑新馬戦全般についてまとめた記事となっています!是非こちらも参考にすると、自分でも予想しやすくなりますよ!

函館5R 新馬戦 芝1200m 12:15~

このレースの推奨馬は・・・。

◎ベルパッション

とします!

ここも非常に難解でどこに◎を打つか迷いましたが、無難な⑦を選択しました。

ベルパッションは兄弟のイコサンが初仔ながら新馬戦を好走しており、ここは期待の血統。父がダノンレジェンドに変わってどうか疑問ですが、ここは2月生まれですし、期待したいですね。

非常に本命を打つか迷ったのが⑥なんですけど、これも初仔。母から新馬戦向きという感じはしないですが、若駒の初仔なのであんまり割り引かなくても良いかなと思います。調教はこのメンバーでは抜けていると思うので快勝もありえそうです。4月生まれも気になるところで、この2点を気にしない人はこちら本命で良さそうです。ファインニードル産駒も悪くありません。ここの藤岡騎手は走ります。

印の詳細や買い目は下記noteにて記載しているので是非覗いてみてください!

ボサツ|note

阪神5R 新馬戦 芝1600m 12:25~ 

このレースの推奨馬は・・・

◎ブルボンクイーン

ここは良いメンバーが揃いましたね!それぞれの陣営サイドが勝ちに行きたい馬を出していると思います。

◎は同一配合の兄弟が軒並好走しているお馴染みの血統、ブルボンクイーンを◎としました。

4月生まれと一見不安に思えますが、兄弟が軒並み4月生まれで新馬戦好走していますし、問題ないでしょう。キズナ産駒にとって良い舞台設定ですし、ここはオッズ妙味もあって面白い。

次点で非常に悩んだスノーライトニング。レイデオロ産駒は走らないんじゃねえかと個人的には思っているんですけど、血統的には圧倒的成功する種牡馬。2頭目の出走となりますが、今回の方が新馬戦向きですし、狙い目。セレクトセール前に走るところは見せたいですし、このオッズがつくなら狙い目です。◎〇の単複がオススメです。

ボサツ|note

東京5R 新馬戦 芝1600m 12:35~ 

このレースの推奨馬は・・・

◎レガーロデルシエロ

とします!

今週の新馬戦で一番メンバーが揃ったという印象でハイレベル戦としてどの馬が勝ってもおかしくないレース。抜けているのは⑧と⑩で⑧は特に調教が素晴らしいです。古馬に対しても楽々先着しており、これは注目の一頭。ただルーラーシップ産駒と言う部分と新馬戦向きじゃないことが懸念にはなるので2戦目以降狙いたいかなと思います。かなり良い馬だと思います。

本命は⑩の方でデータ的にも優秀なルメール×栗田厩舎。こちらは外せません。初仔と言う点が気にはなりますが、これは走るタイプ。問題ないでしょう。軸向きではないものの頭があるタイプなので狙いたい。

その他も紹介したいメンバーが揃っており、印も広めです。人気薄で注目は③でこれは新馬戦から走る血統で大注目。先日穴を開けたララヴィエルジュと同じパターン。エピカリス産駒ということで如何にもダート血統ですが、初戦向き×初戦向きで大駆けもありそう。

本日は以上の3鞍です!

最後まで予想記事を閲覧いただきありがとうございました。長い目で予想を見ていただくと、回収できるスキームになっているので是非参考にしてください!今日も一緒に馬券的中できれば幸いです!

この予想が参考になった際にはTwitterフォローやリツイート、的中報告をしていただけると非常に嬉しいです!今週も新馬戦を楽しんでいきましょー!