【2023/6/17(土)】 新馬戦予想 データ分析

ドーモ!ボサツです!今週も新馬戦予想を拝見していただき、ありがとうございます!

現時点で◎の単勝回収率128%、複勝回収率106%、勝率64%、複勝率73%とまずまず貢献できているので今週も引き続き頑張ります!!

今期からはnoteも活用していきます。予想買い目や印等はnoteを拝見ください。

本記事では他サイトにはない情報を提供して皆様の馬券のヒントになればと思い、執筆していますので、一緒にホームラン馬券を的中させましょう!

推奨馬は回収ベースで推奨しております!オススメ券種は単勝です!長い目で推奨馬を狙っていただくと回収できるようなスキームになっていますので、是非参考にしてみてください!それでは予想に参ります!

赤字:回収率・着内率ともに高いデータ

太字:回収率は劣るが着内率が高いデータ

青字:回収率、着内率が低いデータ

緑字:該当データなしまたはサンプルが少ないデータ

↑新馬戦全般についてまとめた記事となっています!是非こちらも参考にすると、自分でも予想しやすくなりますよ!

函館5R 新馬戦 芝1200m 12:15~

このレースの推奨馬は・・・。

◎ココシャンパーニュ

ここは低調なメンバーが揃っており、非常に微妙。結果的にココシャンパーニュを◎としましたが、オッズほどの信頼度はないかなと思います。新馬戦血統でもないですし、調教も正直微妙。定性面が素晴らしく、複勝圏内は良いと思いますが、頭はどうかなあという感じ。

オッズ的に面白いのは③で血統、調教ともに新馬向き。キンシャサノキセキ産駒で一発あっても。

狙いたい③⑨⑪が3頭とも4月生まれなのが絶望的。1,2月が一頭でもいればそこに本命を打ちたかったのですが、流石にノーザンファーム生産馬×1月生まれ×武豊で◎打たざるを得ませんでした。

印の詳細や買い目は下記noteにて記載しているので是非覗いてみてください!

ボサツ|note

阪神5R 新馬戦 ダート1200m 12:25~ 

このレースの推奨馬は・・・

◎サトノフェニックス

ここは非常に新馬戦向きの馬が揃いました。上位勢がコケてもおかしくないかなと思います。

⑩が人気にはなっていますが、頭では狙いづらいなあというのが個人的な感想。

兄弟成績も悪くはないのですが、新馬戦に関してはマイナス。ニューイヤーズデイも芝向きだと思っている口なので本命は打ちません。

①②③⑥が本命候補となりましたが、動きも血統も良い⑥を本命とします。③もいいんですけど、初仔ですし未知数な部分多く、打ちづらい。①もいいんですが、マジェスティックウォリアーでマイナス。

②はオッズ的に非常に面白く、穴を開けても。ヘニーヒューズなら間違いなく本命を打っていたんですが・・・。ここから勝負しても面白いでしょう。他にも骨っぽい馬多く、相手は広めに。

ボサツ|note

東京5R 新馬戦 芝1400m 12:35~ 

このレースの推奨馬は・・・

◎ヴァンヴィーヴ

ルメールの馬も良くて非常に迷いましたが、ここはデムーロチャンスのタイミングなので⑨に本命を打ちます。デムーロ騎手は走るタイミングと走らないタイミングが分かりやすくて好きな騎手なんですけど、今回は走るパターンと見ます。オッズも美味しいですし、頭もあると思います!

対抗は⑫でこちらの方が軸としては堅実。調教も良いですし、逆らうメリットはないかなと。

あと面白いのは⑮でデータ的にも非常に面白い。1月生まれというだけで飯が食えるのでここも押さえておきましょう。

⑯はノーザン馬ですが、流石にダート馬でしょう。ここで勝ち切ったら相当強いです。

函館6R 新馬戦 ダート1000m 12:45~

このレースの推奨馬は・・・

◎ブルパーチェ

ここは調教もあまり動いていないメンバーが揃いました。何が勝ってもおかしくないなと言う感じ。

血統面から⑦を推奨。兄弟は新馬戦で強い競馬をしており、初戦向き。調教は動いていないので果たしてどうか。データ的には⑫が良好。横山騎手×伊藤調教師のラインは強く、ここもオススメ。

⑥はCとしましたが、ダノンレジェンド産駒は良く走るコースなので押さえておきたい一頭ではあります。

本日は以上の3鞍です!

最後まで予想記事を閲覧いただきありがとうございました。長い目で予想を見ていただくと、回収できるスキームになっているので是非参考にしてください!今日も一緒に馬券的中できれば幸いです!

この予想が参考になった際にはTwitterフォローやリツイート、的中報告をしていただけると非常に嬉し