【穴党必見】福島記念・エリザベス女王杯 注目穴馬データ

ドーモ、ボサツです。今回はデイリー杯2歳ステークスの爆走データについて紹介し、穴馬や軸馬に適切なデータをご紹介します!このデータを活用すると他の予想家やyoutuberが推していない馬も買えたりするので是非参考にしてみてください!

福島11R 福島記念 G Ⅲ 2000m 15:20~

今回の注目爆走馬

☆ユニコーンライオン【大穴】 10番人気想定

☆ベレヌス【中穴】5番人気想定

今回は大穴のユニコーンライオンに注目!現在10番人気で本当に来るの?というような感じですが、ハナをきれるであろうという予想をしているのでこの馬を推奨します。

上記データの通り、福島記念は初角1~3番手の馬が強いレースになっており、ここは前目につけられる馬を狙いたい。そうなると隊列優勢になるのはユニコーンライオンとベレヌスになりそうで、展開利がありそうです。

また、前走阪神コースも強いので注目。矢作厩舎な点もかなり良いですね。ベレヌスもかなり良いデータが揃っており、こちらを軸にするのも悪くないと思います。

相手は人気サイド中心で①⑦⑫⑭になります。オニャンコポンも1番人気ですが、あまり馬券は売れていないので相手筆頭はこの馬がいいでしょう。

【推奨馬券】②⑧ー①②⑦⑧⑫⑭ 馬単マルチフォーメーション・ワイドフォーメーション


阪神11R エリザベス女王杯 G Ⅰ 2200m 15:45~

今回の注目爆走馬

☆アンドヴァラナウト【中穴】7番人気想定

☆ライラック【大穴】 12番人気想定

☆アカイイト【大穴】 11番人気想定 リピーターとして評価

ここはかなり良いデータが揃っており、単複勝負したいようなレース!相手は非常に強いですが、上位人気不安定要素もあり、ここは勝負気配!

ライラックはマイナスなデータもあるので、一長一短ですがアンドヴァラナウトはデータ的に買える要素がモリモリなんですよね。個人的にも評価している馬で直近は買いづらい要素が揃っており、嫌っていましたが、ここはチャンスなのではないでしょうか?鞍上はライアンムーア騎手を乗せてきましたし、陣営はここを狙っているでしょう。秋華賞で見せてくれたあの強い競馬をまた見たいですね!

ライラックはデータ的に長短尖っていますが、かなりデータが良い部分も多いんですよね。上りが使える馬が非常に来るレースなのでここは大穴開けても。ただ前走10着より負けた馬は過去に来ていないのでここがどうか。

相手は④⑦⑨⑪⑫⑬⑭⑮⑰⑱と手広く。推奨馬が非常に人気薄なので相手は広く勝負しても良いですね。相手絞りたい方は⑬⑭⑰辺りでしょうかね?ここも人気薄です。アンドヴァラナウトの単複が一番いいかもしれませんね。

最後まで重賞予想記事を読んでいただきありがとうございました!昨日はTwitterにて推奨した穴馬が

◎ショーモン 4番人気 6.1倍 3着

◎ギルデッドミラー 2番人気 6.0倍 1着

と二頭とも激走!沢山の的中報告をいただきました!!ありがとうございます!今回も役に立ったと思った際には、リプを飛ばしていただけるとモチベーションになります!さてこの後重賞レースを一緒に楽しんでいきましょう!!