【2022/11/05(土)】 新馬戦予想 データ分析 馬券のヒント

ドーモ!ボサツです!先週は漁港でさまよったりと予想にあまり精が出ませんでしたが、今日はそんなことないので気合い入れて予想していきます!!

本記事では他サイトにはない情報を提供して皆様の馬券のヒントになればと思い、執筆していますので、一緒にホームラン馬券を的中させましょう!

推奨馬は回収ベースで推奨しております!オススメ券種は単勝です!長い目で推奨馬を狙っていただくと回収できるようなスキームになっていますので、是非参考にしてみてください!それでは予想に参ります!

赤字:回収率・着内率ともに高いデータ

太字:回収率は劣るが着内率が高いデータ

青字:回収率、着内率が低いデータ

緑字:該当データなしまたはサンプルが少ないデータ

↑新馬戦全般についてまとめた記事となっています!是非こちらも参考にすると、自分でも予想しやすくなりますよ!

東京5R 新馬戦 ダート1600m 12:20~

このレースの推奨馬は・・・。

◎エペ

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここは良いデータが揃っている⑥エペを本命とします。

シャンハイボビー産駒はまだ出走数が少ないですが、期待のできる産駒ですしここは悪くないと思います。

相手は②④⑧⑭辺りで⑭のホッコータルマエ産駒が同コース成績良く狙い目。ただこの馬も人気になっていますからね。②はデータも良いですし、オッズも付くのでワイド候補としては面白そうです。

阪神5R 新馬戦 芝1400m 12:30~

このレースの推奨馬は・・・。

◎ギルデッドフレーム

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここは非常に迷いましたが、⑨ギルデッドフレームを推奨馬とします!

①⑪辺りが穴馬として良いかなとも思ったのですが、①は生産者ファーミングヤナキタというのがマイナス。⑪はグローリーファーム及びシゲルカガ産駒というのがマイナス。⑪が現在3番人気ですが本当に!?という感じです。

オッズ妙味は⑫なんですが、これもモリナガファームと微妙。無難なのは⑦のハービンジャーだと思いますが、ここはイスラボニータ産駒の成績もよく、社台ファーム生産の⑨を本命視とします。

東京6R 新馬戦 芝2000m 12:55~

このレースの推奨馬は・・・

◎ドゥヴァンスマン

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここはキラーアビリティー弟のジェイパームスが圧倒的な支持を受けていますが、オッズほどの信頼度はないのかなと思います。堀厩舎×ルメール×ノーザンファーム×1月生まれということでゴリゴリですが、ジャスタウェイ産駒なんですよね。同コース回収率はかなり悪いですし、兄弟馬も2戦目に結果を出しているので、取りこぼしはあっても。

そこで他馬の単勝期待値が非常に高くなっているので手広く狙うのも手です。特に①は回収値が高いデータが揃っており、注目!⑩のウイニングライブも全く人気ないですが、狙えますね。馬券を的中させて是非ウイニングライブしたいところです。

阪神R 新馬戦 芝1800m 13:05~

このレースの推奨馬は・・・。

◎ヴェッキオカズマ

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここは調教も抜群のディンディンドンでしょうがない部分ありますが、期待値的にヴェッキオカズマを推奨します。同コースドレフォン産駒成績は鬼で取りこぼしがあればこの馬の台頭は十分あります。

⑨もデータ的に良好も兄弟馬成績が悪く、推しにくい。面白いのは②でサトノアラジン産駒はまだ着内がないものの、ノーザンファーム生産馬で兄弟馬の成績は良好。穴目でこの馬が来てもおかしくない。

本日は以上の4鞍です!長い目で予想を見ていただくと、回収できるスキームになっているので是非参考にしてください!今日も一緒に馬券的中できれば幸いです!

この予想が参考になった際にはTwitterフォローやリツイート、的中報告をしていただけると非常に嬉しいです!今日も一日競馬LIFEを楽しんでいきましょー!