【2022/10/30(日)】 新馬戦予想 データ分析 馬券のヒント

ドーモ!ボサツです!先日は飲みすぎでよくわからない漁港でさまよっていましたが、なんとか帰還することができました(笑)さっそくですが、時間もないので予想を進めていきます。

本記事では他サイトにはない情報を提供して皆様の馬券のヒントになればと思い、執筆していますので、一緒にホームラン馬券を的中させましょう!

推奨馬は回収ベースで推奨しております!オススメ券種は単勝です!長い目で推奨馬を狙っていただくと回収できるようなスキームになっていますので、是非参考にしてみてください!それでは予想に参ります!

赤字:回収率・着内率ともに高いデータ

太字:回収率は劣るが着内率が高いデータ

青字:回収率、着内率が低いデータ

緑字:該当データなしまたはサンプルが少ないデータ

↑新馬戦全般についてまとめた記事となっています!是非こちらも参考にすると、自分でも予想しやすくなりますよ!

阪神4R 新馬戦 芝1200m 11:20~

このレースの推奨馬は・・・。

◎ニホンピロラグーナ

とします。それではデータを元に解説していきます。

阪神1200mはダイワメジャー産駒の庭と呼ばれるぐらい成績が良いレース。新馬になるとそれが顕著になります。また、他データも強く4番人気の馬の勝率は20%とかなり期待値が高いでしょう。秋山騎手も新馬戦同コース成績はよくありませんが、古馬も含めると買える騎手なのでここは勝負。

対抗の③カリブルヌスも良いデータが揃っていて、馬券内に来そうですね。

また、武豊騎手騎乗のメタマックスは微妙ですが高級馬ですし、1番人気評価の馬の成績が良いレースなので抑えは必要か。その他相手④⑫も面白く、メタマックスが飛べば配当妙味もあるレース。

東京4R 新馬戦 ダート1600m 11:30~

このレースの推奨馬は・・・。

◎ロジホーム

とします。それではデータを元に解説していきます。

勝ち切れるか微妙ですが、産駒成績と調教師成績がかなり良いロジホームを本命とします。

先日はあまり乗れていないイメージのCデムーロ騎手ですが、同コースはかなり成績が良く、ここは注目。横山騎手も乗れているコースなので④⑤⑫辺りで決着して欲しいですね。

新潟5R 新馬戦 芝1400m 12:00~

このレースの推奨馬は・・・

◎カズキ

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここは非常に難解ですが、産駒別成績の良い④カズキを本命とします。

なかなか強いデータもなく、人気別で購入するのもありかもしれません。人気別としては、4,7,10,14番人気が回収率良く、穴馬も好走するレース。非常に難解だと思います。

相手は人気ですが⑥スカイロケット(C評価になっていますが、ミスです)で騎手、産駒も悪くなくノーザンファーム生産馬。ここは軸として安定かもしれませんね。

阪神5R 新馬戦 芝1800m 12:10~

このレースの推奨馬は・・・。

◎アイルシャイン

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここも難解。③のデータが良いかなとも思うんですが、ルーラシップ産駒成績が微妙なんですよね。そこさえクリアできれば本命だったのですが、煮え切らないので対抗。

本命は2番人気のヴィクトワールピサ産駒。あんまりヴィクトワールピサ産駒で人気馬になる馬って少ないですよね。もちろんコース別成績・回収率も高いですし、ここは狙い目。2番人気の回収率も高くここは期待値ありそう。

東京5R 新馬戦 芝1800m 12:20~

このレースの推奨馬は・・・。

◎エメリヨン

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここもなかなか難解。上位人気馬が一長一短ある感じで、②⑥の騎手別及び厩舎成績が素晴らしいです。ただ、エピファネイア産駒とハービンジャー産駒が微妙なんですよね。ここさえどうにかなれば狙いたかったのですが・・・(笑)

ロードカナロア産駒成績が良いということで⑤かなあとも思いましたが、Cデムーロの成績は良くない。そこで消去法で⑧のエメリヨンを本命。1番人気の複勝率は71%でドゥラメンテ産駒単体で見ても40%あります。ストロングポイントはないですが、無難にこの馬本命視が賢明か。

阪神6R 新馬戦 ダート1800m

このレースの推奨馬は・・・

カッチュッコ

とします。それではデータを元に解説していきます。

ゴドルフィンの馬ということでダートでは信頼。オッズも付きますし、早生まれでここはチャンス。

⑥も武豊騎手成績が良く、抑えておきたい。相手は広いですが、1着固定で勝負します!

本日は以上の6鞍です!長い目で予想を見ていただくと、回収できるスキームになっているので是非参考にしてください!今日も一緒に馬券的中できれば幸いです!

この予想が参考になった際にはTwitterフォローやリツイート、的中報告をしていただけると非常に嬉しいですし、励みになります!