【2022/10/29(土)】 新馬戦予想 データ分析 馬券のヒント

ドーモ!ボサツです!先週は単勝二桁オッズ馬が1着など好走!!回収率も大幅プラスとなり、年間収支100%越えも視野に入ってきました!今日も皆様の馬券的中に貢献できるようデータ分析をしていきます!

本記事では他サイトにはない情報を提供して皆様の馬券のヒントになればと思い、執筆していますので、一緒にホームラン馬券を的中させましょう!

推奨馬は回収ベースで推奨しております!オススメ券種は単勝です!長い目で推奨馬を狙っていただくと回収できるようなスキームになっていますので、是非参考にしてみてください!それでは予想に参ります!

赤字:回収率・着内率ともに高いデータ

太字:回収率は劣るが着内率が高いデータ

青字:回収率、着内率が低いデータ

緑字:該当データなしまたはサンプルが少ないデータ

↑新馬戦全般についてまとめた記事となっています!是非こちらも参考にすると、自分でも予想しやすくなりますよ!

阪神4R 新馬戦 ダート1400m 11:35~

このレースの推奨馬は・・・。

◎レオキー

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここは同コース新馬戦でかなり強いパイロ産駒を軸に勝負したいと思います!

和田騎手の成績+4月生まれの成績も良好でデータとしてはかなり強いです。調教師と生産者はデータ母数が少ないので度外視。ただこの馬オッズ割れていますが、1番人気なんですよね。同コース新馬戦の1番人気回収率は他コースに比べて絶望的に悪いのが注意。

人気別は2,5,7,8,9番人気が良好。低人気馬でもかなり好走しているレースなので人気に予想左右されないように注意!

東京4R 新馬戦 1400m 11:45~

このレースの推奨馬は・・・。

◎シーサイドヒロイン

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここはハイレベルで難解。A評価~B評価馬で何が勝ってもおかしくないレース。

オススメは人気がない⑧シーサイドラインです。厩舎以外はなかなか良いデータが揃っており、8番人気馬も好走するレース。穴開けてもおかしくないかと。また田辺×久保田厩舎のマテンロウラインが強力でなんと連対率100%。米国サトノダイヤモンドなのでこの馬にも注目。

相手候補は④⑨⑩⑬辺りでこの辺りもハイレベル。穴軸から手広く行きたいところです。

阪神5R 新馬戦 芝2000m 12:25~

このレースの推奨馬は・・・

◎ソニックライト

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここもハイレベルで難解。かなり良血馬が揃っており、何が勝ってもおかしくない。

メンツが薄ければ③ジャスティン本命でも良かったのだが、今回はそうはいかない。オッズ並の信頼感はないのかなと個人的には思います。そこでチョイスするのは⑩ソニックライト。兄弟馬の新馬戦成績もまずまずでエピファネイア産駒の新馬戦。また、珍しくルメール騎手の回収率も高く、ここは狙い目。ジャスティンがこけた時に突っ込んできて欲しい。

相手は非常に難解。広くというよりは狙い撃ち馬券スタイルが良さそうです。1,2番人気の回収率が良いレース。

東京5R 新馬戦 芝1600m 12:35~

このレースの推奨馬は・・・。

◎コルデアニル

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここは難解。かなり人気薄ですが、産駒成績が良い⑥コルデニアルを本命とします。外人騎手が人気を集めていますが、果たしてどうでしょうか。⑨メイショウコバトも気になっていて、ダノンレジェンド産駒の今季勝利はありませんが、ここはデータが良いですし、穴を開けてもおかしくないかと。

⑥からいくのであれば、相手は手広く勝負して馬券的中させたい

本日は以上の4鞍です!長い目で予想を見ていただくと、回収できるスキームになっているので是非参考にしてください!今日も一緒に馬券的中できれば幸いです!

この予想が参考になった際にはTwitterフォローやリツイート、的中報告をしていただけると非常に嬉しいですし、励みになります!

このデータを駆使して一緒に良い馬券を当てていきましょう!