【2022/9/25(土)】 新馬戦予想 データ分析 馬券のヒント

ドーモ!ボサツです!先日は推奨馬を切り替えた結果(0-1ー0-3)とイマイチで申し訳ございませんでした。今日は昨日的中できなかった分頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします!

本記事では他サイトにはない情報を提供して皆様の馬券のヒントになればと思い、執筆していますので、一緒にホームラン馬券を的中させましょう!

推奨馬は回収ベースで推奨しております!オススメ券種は単勝です!長い目で推奨馬を狙っていただくと回収できるようなスキームになっていますので、是非参考にしてみてください!それでは予想に参ります!

赤字:回収率・着内率ともに高いデータ

太字:回収率は劣るが着内率が高いデータ

青字:回収率、着内率が低いデータ

↑新馬戦全般についてまとめた記事となっています!是非こちらも参考にすると、自分でも予想しやすくなりますよ!

中京4R 新馬戦 ダート1200m 11:25~

このレースの推奨馬は・・・。

⑥トモノコリ

とします。それではデータを元に解説していきます。

人気はインゼルレーシングのルクルスとシルクレーシングのカンフーダンスに集まっていますが、非常に難解なレースです。ルクルスがなかなか良いように見えるのですが、母父欧州血統なので早熟性と言う部分で疑問を感じます。

また、白老ファームも同コース成績が微妙なため、中穴を責めたいところです。そうなった時に狙いたいのは⑥⑧辺り。⑥はパイロ産駒でダート適性も高そうですし、オッズもこれぐらいつけば、狙えそうです。好走自体はルクルスが一番可能性高そうですね。

4R 新馬戦 ダート1200m 11:40~

このレースの推奨馬は・・・。

⑦イスラデルノルテ

とします。それではデータを元に解説していきます。

久しぶりにA評価出すことができました!陣営のコメントが唯一の不安要素ですが、データ的には買い材料が揃っています!推奨できる種牡馬がアジアエクスプレスとイスラボニータぐらいですし、他データ成績も良いです。

基本的には人気サイド1~4番人気が強い馬で当馬も該当しています。ここは回収したいレースです。

相手は②⑨⑩⑪⑮辺り。アジアエクスプレス産駒のエリアントゥスが全然人気していないのでこれは面白いと思いますよ!

中京5R 新馬戦 芝2000m 12:15~

このレースの推奨馬は・・・

⑤ダノンクロム

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここはハイレベルですね。データ的にも面白い馬が揃ったレースですが、データ的に非の打ちどころがないダノンクロムを本命としたいと思います。

ハーツクライ×母父米国血統で早熟性にも問題ないですし、このレースは生誕月が重要になっているレースなので1月生まれと2月生まれを積極的に狙っていきたいです。

⑦も同じく母父米国血統で悪くない。友人のPOG馬で友人と行っているPOG指名馬は良く好走しているので注視したいです(笑)

人気の③はマクフィ+4月生まれでやや割引。相手で他に面白いのは④、⑧。ジャスタウェイ産駒×1月生まれは人気薄ですが魅力的。⑧は武豊騎手がかなり同コース成績が良いので狙えそう。Dubawi産駒データがないため、強く推奨できず。非常に面白いレースになりそうです。

中山5R 新馬戦 芝1600m 12:25~

このレースの推奨馬は・・・。

⑩インタクト

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここはデータのぶつかり合いです。

分析していく中で「④⑤になりそうだなあ~」と思っていたのですが、後半がズタズタ。特に横山武史騎手と池江調教師のデータが素晴らしいのですが、サトノダイヤモンド産駒となれば別。POGでダイヤモンドハンズを1位指名している自分が言うのもなんですが、サトノダイヤモンド産駒は買えないです。母父米国血統なら狙ってもいいと思いますが、来年以降は人気落ち産駒になりそうですよね。

④の方は悪くないので狙うならこちらでしょう。菅原騎手の成績は素晴らしいです。引っかかるのは5月生まれという部分なので気にしない方はここ本線でも良さそうです。

⑩インタクトも友人のPOG指名馬で母父米国血統。ここは1番人気ですが、本命にします。相手選びは①②③④⑦辺りが面白そうです。①は人気していませんがノーザンファーム生産馬で1月生まれですし、かなり良いのではないでしょうか?

本日は以上の4鞍です!長い目で予想を見ていただくと、回収できるスキームになっているので是非参考にしてください!今日も一緒に馬券的中できれば幸いです!

この予想が参考になった際にはTwitterフォローやリツイート、的中報告をしていただけると非常に嬉しいですし、励みになります!

このデータを駆使して一緒に良い馬券を当てていきましょう!