【2022/9/19(月)】 新馬戦予想 データ分析 馬券のヒント

ドーモ!ボサツです!先日は推奨馬が全て掲示板内に好走するも、馬券内は3着一頭のみ・・・。下振れました。人気読みが外れて、一頭取り逃しただけに悔しい結果となりましら。今日も良い予想が提供できるように頑張っていきます。

本記事では他サイトにはない情報を提供して皆様の馬券のヒントになればと思い、執筆していますので、一緒にホームラン馬券を的中させましょう!

推奨馬は回収ベースで推奨しております!オススメ券種は単勝です!長い目で推奨馬を狙っていただくと回収できるようなスキームになっていますので、是非参考にしてみてください!それでは予想に参ります!

赤字:回収率・着内率ともに高いデータ

太字:回収率は劣るが着内率が高いデータ

青字:回収率、着内率が低いデータ

↑新馬戦全般についてまとめた記事となっています!是非こちらも参考にすると、自分でも予想しやすくなりますよ!

中京4R 新馬戦 ダート1800m 11:25~

このレースの推奨馬は・・・。

①ロードアストラ

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここは難解。データ的にも散り散りで推奨馬に困りました。

そこで判断するのは人気読み。ダート1800mコースの成績は1番人気馬が勝率4割と破格の数字です。素直にオッズが割れているここは①で勝負したいです。

また種牡馬別だとキズナとマジェスティックウォリアーが優秀なので⑥⑦辺りもいい。データ的には⑫もありですかね?

中京5R 新馬戦 芝1600m 12:15~

このレースの推奨馬は・・・。

⑫サムシンググッド

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここは川田騎手騎乗のサムシンググッドとエピファネイア産駒のシャングリラ推奨で迷いましたが、総合的な判断でサムシンググッドを上に取りました。

まず、エピファネイア産駒の同コース成績が強烈でなにも考慮しないのであればこっち。これは普通に買いたい。ただ川田騎手が騎乗して3番人気、更にコース成績もいいリオンディーズ産駒となれば、別。やはり騎手買いも大事なのでここはこちらで勝負。相手として⑧は優秀だと思います。

また、サトノダイヤモンド産駒のムーンダイヤモンドはデータ的に面白そうでしたが、残念ながら母父欧州血統。ここは軽視します。

中山5R 新馬戦 芝1600m 12:30~

このレースの推奨馬は・・・

③ハクサンパイオニア

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここは上位人気でどの馬を推奨するかというレースですが、私は3番人気想定のハクサンパイオニアとしました。

ドレフォン産駒は新馬戦こそイマイチながらも同コースの成績が非常に優秀。他データも合格点基準であり、ここは来てもおかしくないでしょう。1番人気想定のヒップホップソウルはデータ的に悪くないのですが、1番人気が弱いレース×松山騎手の同コース成績の悪さが引っかかります。キタサンブラック産駒もそこまで信頼を置けないのでここは軽視。

ルメール騎乗のファンタジスタもデータ的には悪くないと思います。

中山6R 新馬戦 芝2000m 13:00~

このレースの推奨馬は・・・。

⑨ドゥレッツァ

とします。それではデータを元に解説していきます。

非常に残念。②と④に本命を打ちたいようなデータだったのですが、産駒成績が絶望に悪い。

ということで方向転換し、⑦か⑨の取捨選択。⑨の動きが良いですし、データも無難なのでこちらを本命に取りました。妙味はあまりないですが、⑦か⑨のどちらかでしょうねと言う感じのレースになると思います。横山騎手騎乗の馬がジャスタウェイ産駒でなければ・・・。

本日は以上の4鞍です!長い目で予想を見ていただくと、回収できるスキームになっているので是非参考にしてください!今日も一緒に馬券的中できれば幸いです!

この予想が参考になった際にはTwitterフォローやリツイート、的中報告をしていただけると非常に嬉しいですし、励みになります!

このデータを駆使して一緒に良い馬券を当てていきましょう!