【2022/8/28(日)】 新馬戦予想 データ分析 馬券のヒント

ドーモ!ボサツです!先日は2頭の推奨馬が1着!デインバランス(6.6倍)、スカパラダイス(6.4倍)と良い予想を提供することができました!本日も皆様の馬券的中に貢献できるように頑張って予想していきます!

本記事では他サイトにはない情報を提供して皆様の馬券のヒントになればと思い、執筆していますので、一緒にホームラン馬券を的中させましょう!

推奨馬は回収ベースで推奨しております!オススメ券種は単勝です!長い目で推奨馬を狙っていただくと回収できるようなスキームになっていますので、是非参考にしてみてください!それでは予想に参ります!

赤字:回収率・着内率ともに高いデータ

太字:回収率は劣るが着内率が高いデータ

青字:回収率、着内率が低いデータ

↑新馬戦全般についてまとめた記事となっています!是非こちらも参考にすると、自分でも予想しやすくなりますよ!

小倉5R 新馬戦 芝1800m 12:15~

このレースの推奨馬は・・・。

③コナコースト

とします。それではデータを元に解説していきます。

本命はコナコーストとします!

同コースのキタサンブラック牝馬の成績は良好でノーザンファーム生産馬が強いレースです。また、1番人気の成績もかなり良く、勝率45%と堅実です。3月生まれの成績が良好で、なぜか1月生まれ馬の成績が悪いです。

相手はリオンディーズ産駒のダンサンレーヴやアメリカンペイトリオット産駒のエールミネルヴァ辺りが気になりますが、コナコースト頭で勝負していいでしょう。

札幌5R 新馬戦 ダート1700m 12:15~

このレースの推奨馬は・・・

⑥フォトンブルー

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここは高いレベルで難解ですが、シルバーステートの弟に該当するフォトンブルーを本命。例のごとく、ノーザンファーム生産馬と1月生まれの成績が強いレースでここは好走必至。1番人気の勝率が驚異の50%越えなので、ここは逆らわずに狙います。ただ相手のレベルも高く、他馬にもチャンスがあると思います。ただデータ的にはここは勝負できそうです。

新潟5R 新馬戦 芝1600m 12:35~

このレースの推奨馬は・・・

⑥ビッグベルーガ

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここもジュンブライドが推奨馬になりそうだったので、捻りました。ナイトブレーカーは人気ないですが、データ的に買える要素がかなり強く、穴を開けてくれそうです。ハービンジャー産駒の成績がここは良いので、荒れた馬場を上手くこなしてくれれば勝機がありそう。

対抗はジュンブライドで仕方がないです。エピファネイア産駒、1月生まれ、ノーザンファーム生産と2歳戦で買える要素モリモリなので仕方がない。ただ牝馬というところでオッズほどの信頼は置けないのでここは穴から勝負します!

小倉6R 新馬戦 芝1200m 12:45~

このレースの推奨馬は・・・

⑥ポーラーサンダー

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここは難解なレース。買いたいと思う馬もいないので、ここは割り切って新種牡馬レッドファルクス産駒のポーラーサンダーに本命を打ちます。社台ファーム生産馬の成績が良く、ここは狙い目。他馬も信頼に欠けており、ここは穴狙いで行きます。本日のレースの中では一番自信ないのでケンでもいいかもしれません。

新潟6R 新馬戦 ダート1200m 13:05~

このレースの推奨馬は・・・。

①シンリンゲンカイ

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここも非常に難解です。1枠、5枠、7枠馬の成績が良いため、枠順に注目。人気は全くないですが、ロージズインメイ産駒の同コース成績もよく、このオッズなら狙えるでしょう。ただあまり自信がないのでここもケンでいいと思います。

この予想が参考になった際にはTwitterフォローやリツイート、的中報告をしていただけると非常に嬉しいですし、励みになります!

このデータを駆使して一緒に良い馬券を当てていきましょう!