【2022/8/27(土)】 新馬戦予想 データ分析 馬券のヒント 

ドーモ!ボサツです!暫く予想記事を上げることができなかったので、楽しみにされていた方は申し訳ございませんでした。本日からブログも再開していきたいと思います!本記事では他サイトにはない情報を提供して皆様の馬券のヒントになればと思い、執筆していますので、一緒にホームラン馬券を的中させましょう!推奨馬は回収ベースで推奨しております!オススメ券種は単勝です!長い目で推奨馬を狙っていただくと回収できるようなスキームになっていますので、是非参考にしてみてください!それでは予想に参ります!

赤字:回収率・着内率ともに高いデータ太字:回収率は劣るが着内率が高いデータ青字:回収率、着内率が低いデータ

↑新馬戦全般についてまとめた記事となっています!是非こちらも参考にすると、自分でも予想しやすくなりますよ!

小倉5R 新馬戦 芝2000m 12:05~

このレースの推奨馬は・・・。

②スカパラダイス

とします。それではデータを元に解説していきます。

本命はスカパラダイスとしましたが、難解。データ的にも微妙な感じです。

シルバーステート産駒とロードカナロア産駒の成績が非常に良いため、狙っていきたいです。今村騎手の同コース成績が非常に悪いのが気になるところですが、シルバーステート産駒の本馬を本命とします。

シルクレーシングのサトノダイヤモンド産駒も即消しかなと思っていたんですけど、母父米国血統なんですよね・・・。サトノダイヤモンド産駒の母父米国は狙い目なので消し馬も難しいです。個人的にはケンしたいですね。

2番人気の馬の成績が良いので2番人気の馬を狙うといいかもしれません。

札幌5R 新馬戦 ダート1700m 12:15~

このレースの推奨馬は・・・

④シュニー

追記)3番人気がフクチャンキングになりそうなので、こちら本命。

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここはJustify産駒のシュニーが人気となっていますが、飛んでもらって単勝を取りたいレースです!マインドユアビスケッツ産駒が活躍しているコースでノーザンファーム生産馬の成績が良いです。

武豊騎手の成績もよく、ここは素直にシュニーが狙い目。生年月日成績が2月生まれの成績がかなり良く、3月生まれが良くないのが気になりますが、ここは厚く狙っていきます!

対抗は2月生まれのマインドユアビスケッツであるフクチャンキング。こちらも狙い目です!

新潟5R 新馬戦 芝1800m 12:25~

このレースの推奨馬は・・・。

⑬メタルスピード

とします。それではデータを元に解説していきます。

アスコルティアーモが物凄い人気していますが、ここは血統を考慮して単複で勝負します!

牡馬が強いレースのところアスコルティアーモは牝馬ですし、評価できるデータがノーザンファームと3月生まれというところだけなので取りこぼしはありそう。

そこで狙いたいのは上記馬で単勝オッズも付きますし、ここは狙い目です!

新潟6R 新馬戦 芝1600m 12:55~

このレースの推奨馬は・・・

②デインバランス

とします。それではデータを元に解説していきます。

金子真人ホールディングスの馬アスパルディーコがかなり注目ですが、データ的にはかなり買えません。POG的にも人気していましたが、ブラックタイド産駒の成績は全然よくないのでここは飛んでもおかしくない。

狙いたいのはエピファネイア産駒のデインバランス。エピファネイア産駒の複勝率は脅威の54%とかなり狙い目で、1番人気馬も不安要素があり、ここは勝負。

2番人気のアサクサヴィーナスもデータ的に買える要素が揃っているのでここも狙えます。

本日は以上の4鞍です!長い目で予想を見ていただくと、回収できるスキームになっているので是非参考にしてください!今日も一緒に馬券的中できれば幸いです!

この予想が参考になった際にはTwitterフォローやリツイート、的中報告をしていただけると非常に嬉しいですし、励みになります!

このデータを駆使して一緒に良い馬券を当てていきましょう!