【2022/7/30(土)】 新馬戦予想 データ分析 馬券のヒント 

ドーモ!ボサツです!先週はバタバタしていて予想をあげる事ができませんでした!申し訳ございません!今週は先週の分気合いを入れて予想していきますので、本日もよろしくお願いします!

本記事では他サイトにはない情報を提供して皆様の馬券のヒントになればと思い、執筆していますので、一緒にホームラン馬券を的中させましょう!

推奨馬は回収ベースで推奨しております!オススメ券種は単勝です!長い目で推奨馬を狙っていただくと回収できるようなスキームになっていますので、是非参考にしてみてください!それでは予想に参ります!

赤字:回収率・着内率ともに高いデータ

太字:回収率は劣るが着内率が高いデータ

青字:回収率、着内率が低いデータ

↑新馬戦全般についてまとめた記事となっています!是非こちらも参考にすると、自分でも予想しやすくなりますよ!

札幌5R 新馬戦 芝1500m 12:15~

このレースの推奨馬は・・・。

⑧アルファインディ

とします。それではデータを元に解説していきます。

本命はアルフェインディとしましたが、データの母数も少ないことや新種牡馬が多いことからなかなか精査が難しいレースです。

そうなってきたときにやはり重要なのは生産者で、ノーザンファームや千代田牧場生産馬の成績が良いです。またモーリス産駒の札幌1500m複勝率は60%と非常に高いことからここは馬券内でしょう!

初子なのが、気になりますがここはしっかり走ってもらいましょう。相手はマインドユアビスケット産駒のショーモンを挙げようと思ったのですが、兄弟新馬戦成績が悪く2戦目に走る傾向があります。ここは落としてもらって、次走狙っていきましょう!

新潟5R 新馬戦 芝1600m 12:25~

このレースの推奨馬は・・・。

⑧イコノスタシス

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここは高いレベルで難解。②リバティアイランドはPOG指名も考えていたような良血馬で動きも非常に良いです。買いデータも揃っているのですが、ドゥラメンテ産駒の同コース成績があまり良くないことから1段階評価を落とします。

本命のイコノスタシスは買いデータがモリモリで信頼できる。ただ兄弟馬成績が微妙なのがネックか。3番人気の成績が良いので3番人気のまま推移した場合はこの馬を本命にしていいでしょう。

またエピファネイア産駒やハーツクライ産駒の同コース成績も良いため、⑤や⑪も注目。

新潟6R 新馬戦 ダート1200m 12:55~

このレースの推奨馬は・・・

①タイセイトリオンフ

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここも非常に難解で何が買ったもおかしくないようなレース。下位人気馬の回収率が良いレースとなっており、迷ったら上位を消していきましょう。特に⑤⑥⑦番人気の回収値が高く、迷った場合は⑥番人気を狙いましょう。枠は外枠が有利です。

その中でタイセイトリオンフを推奨馬とします。幸騎手の新潟ダート1200m成績がかなり良く、新馬戦については1枠の成績も悪くありません。今をトキメクデデクラレーションオブウォーの産駒なのでここは注目したいですね!

本日は以上の3鞍です!今日は非常に難解なレースばかりで困りましたが、長い目で予想を見ていただくと、回収できるスキームになっているので是非参考にしてください!今日も一緒に馬券的中できれば幸いです!

この予想が参考になった際にはTwitterフォローやリツイート、的中報告をしていただけると非常に嬉しいですし、励みになります!

このデータを駆使して一緒に良い馬券を当てていきましょう!