【2022/7/17(日)】 新馬戦予想 データ分析 馬券のヒント 

ドーモ!ボサツです!昨日の新馬戦予想は推奨馬3頭全て好走!回収率も196%と貢献することができました!今日も軸馬を当てられるよう頑張りますので応援よろしくお願いします!

本記事では他サイトにはない情報を提供して皆様の馬券のヒントになればと思い、執筆していますので、一緒にホームラン馬券を的中させましょう!

推奨馬は回収ベースで推奨しております!オススメ券種は単勝です!長い目で推奨馬を狙っていただくと回収できるようなスキームになっていますので、是非参考にしてみてください!それでは予想に参ります!

赤字:回収率・着内率ともに高いデータ

太字:回収率は劣るが着内率が高いデータ

青字:回収率、着内率が低いデータ

↑新馬戦全般についてまとめた記事となっています!是非こちらも参考にすると、自分でも予想しやすくなりますよ!

小倉5R 新馬戦 芝2000m 12:15~

このレースの推奨馬は・・・。

④ネアセリーニ

とします。それではデータを元に解説していきます。

今回は好走間違いなしということで、S評価を付けています。相手は非常に手強いですが、ネアセリーニを本命。兄弟は2頭いるのですが、2頭とも新馬戦で勝ち上がり。どちらもディープインパクト産駒ということで今回のハーツクライ産駒とは違うのですが、この馬は母父米国血統なので問題ありません。

また、同コースのハーツクライ産駒の成績も良くここは狙い目。

次点でマテンロウプライドも凄い動きを見せていて、人気になっていますが人気を吸ってくれるなら美味しいところ。ただこの馬も買えるデータが揃っていますので、あっさりこっちが勝っても不思議ではないです。

相手は高いレベルで難解。新馬戦の同コースのバゴ産駒成績は悪いですが、古馬も含めるとかなり回収値高いです。後はワールドエース産駒も結構走っているので注目。また、2月生まれの馬成績も良いです。

福島5R 新馬戦 芝1800m 12:25~

このレースの推奨馬は・・・。

⑦エリヌダス

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここは面白い1戦で人気のない馬もデータ的には買える要素がある馬が多いです。

そんな中、本命にしたのは⑦エリヌダス。柴田大知騎手の同コース成績が非常に優秀である点、ビッグレッドファーム×ゴールドシップ産駒で勝負気配は高いです。オッズもつくのでこの馬を本線。

相手も難しいですが、面白いのは③⑫⑬⑭辺り。③のブランディーや⑬のココリイトは全く人気ないですが、データ的に買える要素も強くまた同枠成績も良いです。特に⑬ココリイトは母父米国血統ですし、ここは最大の狙い目になりそうです。

基本的には外枠の成績がいいので、外枠の馬を中心に相手を抑えたいですね。

函館5R 新馬戦 芝1800m 12:35~

このレースの推奨馬は・・・。

⑥メモリーオブユー

とします。それではデータを元に解説していきます。

⑨ヒラリに◎を打とうかとも思いましたが、ここはオッズ妙味も考えて⑥メモリーオブユーを本命とします。まず、ノーザンファーム生産馬の成績が良いのでこの馬を本命。勝ち馬というよりは、ワイドや連対の軸として適切だと思います。本線はヒラリ。モーリス産駒の同コース成績は複勝率脅威の75%となっています。また、武豊騎手の同コース成績もよく、ここは堅いか。

1番人気想定のキングズレインは特に買い材料がノーザンファーム生産馬という以外ないんですよね。それよりもまだ未知数ですが、レッドファルクス産駒のヴァレンティヌスが面白そうなのでこの辺りから勝負していきたいです。

福島6R 新馬戦 芝1200m 12:55~

このレースの推奨馬は・・・

①サンガルガーノ

とします。それではデータを元に解説していきます。

正直ここは一番難しいので、ケンでもいいでしょう。

本命はサンガルガーノとしましたが、1枠成績が非常に悪い点とスクリーンヒーロー産駒の成績が悪いんですよね。そこで⑪マーゴットピアを推奨しようかなとも思いましたが、兄弟の新馬戦成績が悪い。また、⑥も本命にしようか考えましたが、これまた兄弟馬の成績微妙。ということから無難に④が来てしまうかもしれません。④が飛ぶことを祈り、他馬の頭馬券を買うのが期待値的には高いのではないでしょうか。

本日は以上の4鞍です!データ分析を交えながら推奨馬をあげてきましたが、今年も回収率は120%越え継続中!長い目で見ていただくと、重賞の馬券代にもなりますので、是非参考にしてください!今日も一緒に馬券的中できれば幸いです!

この予想が参考になった際にはTwitterフォローやリツイート、的中報告をしていただけると非常に嬉しいですし、励みになります!

このデータを駆使して一緒に良い馬券を当てていきましょう!