【2022/7/10(日)】 新馬戦予想 データ分析 馬券のヒント Part.2

ドーモ!ボサツです!こちらは新馬戦予想記事Part2です!5R の予想についてはPart1記事をご覧ください。引き続き皆様の予想手助けになるようなデータをお届けしていきます!

本記事では他サイトにはない情報を提供して皆様の馬券のヒントになればと思い、執筆していますので、一緒にホームラン馬券を的中させましょう!

推奨馬は回収ベースで推奨しております!長い目で推奨馬を狙っていただくと回収できるようなスキームになっていますので、是非参考にしてみてください!それでは予想に参ります!

赤字:回収率・着内率ともに高いデータ

太字:回収率は劣るが着内率が高いデータ

青字:回収率、着内率が低いデータ

↑新馬戦全般についてまとめた記事となっています!是非こちらも参考にすると、自分でも予想しやすくなりますよ!

小倉6R 新馬戦 芝1200m 12:55~

このレースの推奨馬は・・・。

⑦スカイピース

とします。それではデータを元に解説していきます。

推奨馬は⑦スカイピースにします。馬券的中して「ドーモ、スカイピース!!イェーイ☆」って言いたいですね。なんていうジョークは置いておいて、こんなにデータモリモリなのに人気ないですね。もうミッキーアイル産駒の牝馬というだけで買いです。オッズ的にも②より美味しいですし、こちらのミッキーアイル産駒を素直に本命。

対抗はもう一頭のミッキーアイル産駒である②ミヤジミニー。今村騎手騎乗ということで人気していますが、こちらも流石に抑えたい。

また福永騎手騎乗の⑨アロマデローサもデータ的に良好なのでここも相手に。

福島6R 新馬戦 芝1200m 13:05~

このレースの推奨馬は・・・

⑤モンサンスヴニール

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここも難解ですが⑤モンサンスヴニールを本命とします。

A評価のサトノミネルヴァが無難にいいですが、新馬戦の国枝厩舎ということで取りこぼしはありそう。馬券内の軸としては最適ですが、オッズほどの頭信頼感はないと思います。そこで狙いたいのは⑤で木幡騎手の成績がかなり良い点や5月生まれの馬の成績が良い点を評価し、この馬にします。シャンハボビーが種牡馬なのが気になりますが狙っていきます。

また③や⑨のダノンバラードやディーマジェスティ産駒の成績もよく、この辺りは狙い目。

後半戦は以上の2鞍です!後半戦は執筆次第また投稿しますのでTwitterを要チェック!

この予想が参考になった際にはTwitterフォローやリツイート、的中報告をしていただけると非常に嬉しいですし、励みになります!

このデータを駆使して一緒に良い馬券を当てていきましょう!