【2022/7/10(日)】 新馬戦予想 データ分析 馬券のヒント Part.1

ドーモ!ボサツです!昨日は穴馬のシルヴァーゴーストを頭で当てることができ、良い馬券を提供することができました!引き続き皆様の予想手助けになるようなデータをお届けしていきます!

本記事では他サイトにはない情報を提供して皆様の馬券のヒントになればと思い、執筆していますので、一緒にホームラン馬券を的中させましょう!

推奨馬は回収ベースで推奨しております!長い目で推奨馬を狙っていただくと回収できるようなスキームになっていますので、是非参考にしてみてください!それでは予想に参ります!

赤字:回収率・着内率ともに高いデータ

太字:回収率は劣るが着内率が高いデータ

青字:回収率、着内率が低いデータ

↑新馬戦全般についてまとめた記事となっています!是非こちらも参考にすると、自分でも予想しやすくなりますよ!

函館5R 新馬戦 芝1800m 12:15~

このレースの推奨馬は・・・。

①ジャンマギアーナ

とします。それではデータを元に解説していきます。

A評価馬は①ジャンマギアーナ④ブラストウェーブとします。

ジャンマギアーナはデータ的に買える要素が多く、ここは文句なしに本命。オッズもそれなりにつきそうですし、ここはチャンス。

もう一頭のブラストウェーブは評判馬で友人と行っているPOGドラフトでも上位指名されているような馬です。ただ、ハービンジャー産駒の回収率があまり良くない点や横山和生騎手も成績が良くないので、ここは馬を評価していますがデータ的には軽視。

一方注目したいのは横山武史騎手騎乗の⑤レターマイハート。兄バスラットレオンでダイワメジャー産駒の函館新馬戦成績は良好。人気の盲点になっているのでここは意外と狙い目になりそうです。

小倉5R 新馬戦 芝1800m 12:25~

このレースの推奨馬は・・・。

⑩ラヴェル

とします。それではデータを元に解説していきます。

ちょっとここは私情も入っています。

このレースは私のPOG指名馬のラヴェルが出走しており、兄弟にナミュールがいる血統です。また、馬主もキャロットファームと陣営的にも期待している馬だと思います。データ的に見てもかなり買える要素が強く、応援の意味も込めて本命の印を打ちました。ただ牝馬の単勝回収率が小倉1800m新馬戦だとかなり低いのでそこは注意してください。

馬券的に推し出したいのは、リオンディーズ産駒のカミーロ。こちらは10番人気と人気がないですが、リオンディーズ産駒の成績が良い点や斤量面を評価。他に割り引く材料も4月生まれというところなので、本命にしませんでしたが馬券的に面白いのはコチラです。

またシルバーステート産駒のシルヴァーデュークも調教師が微妙という点を除けば推せる馬なので素直に評価。シリンガバルガリスも良い評価を付けましたが、オルフェーヴル産駒の同コース新馬戦データが良くない点で割り引きました。

福島5R 新馬戦 芝2000m 12:35~

このレースの推奨馬は・・・

⑨ファンネルマーク

とします。それではデータを元に解説していきます。

かなり難解な一戦でどの馬も正直微妙・・・。ウイークポイントもないので一番データとして揃っている⑨ファンネルマークを本命とします。あまり突き抜けるイメージはないですが、ノーザンファーム生産馬ですし、ここは安定して走りそうかなと。

⑩フジブルーダイヤも気になったのですが、母父日本血統と少しスピードが足りなさそうだなと思いました。サトノダイヤモンド産駒は今のところ母父米国血統ではないと走っていないので、福島2000mでどうかというところ。調教師のデータがかなり良いので、人気がないならワンチャンス。

後は②キタノチャリブルも動き良好で斤量も軽いですし、ワンチャンスありそうです。

前半戦は以上の3鞍です!後半戦は執筆次第また投稿しますのでTwitterを要チェック!

この予想が参考になった際にはTwitterフォローやリツイート、的中報告をしていただけると非常に嬉しいですし、励みになります!

このデータを駆使して一緒に良い馬券を当てていきましょう!