【2022/11/12(土)】 新馬戦予想 データ分析 馬券のヒント

ドーモ!ボサツです!今日は寝坊してしまったので先に芝の新馬戦予想を公開します!随時ダート新馬も追記していきますので、暫くお待ちください。

本記事では他サイトにはない情報を提供して皆様の馬券のヒントになればと思い、執筆していますので、一緒にホームラン馬券を的中させましょう!

推奨馬は回収ベースで推奨しております!オススメ券種は単勝です!長い目で推奨馬を狙っていただくと回収できるようなスキームになっていますので、是非参考にしてみてください!それでは予想に参ります!

赤字:回収率・着内率ともに高いデータ

太字:回収率は劣るが着内率が高いデータ

青字:回収率、着内率が低いデータ

緑字:該当データなしまたはサンプルが少ないデータ

↑新馬戦全般についてまとめた記事となっています!是非こちらも参考にすると、自分でも予想しやすくなりますよ!

東京4R 新馬戦 ダート1600m 11:25~(追記予定)

このレースの推奨馬は・・・。

◎フクチャンビーナス

とします。それではデータを元に解説していきます。

データ安定の⑨を推奨とします。人気馬の回収率バイアスは特になく、どこからでも狙えるかなと言った印象⑤は前走除外で調教も物凄く動いており、人気となっています。1勝クラス追走して併入したり、3勝クラスと遜色なかったりとかなり動いています。ただ、やはり高木厩舎なのでそんなに期待はできないですね。

ダンカーク産駒成績が良く狙えそうですが、他データ微妙。津村騎手も乗れているコースなので③もいいかなあと思ったんですけど、松山調教師が悪すぎるんですよね。生産牧場はノースヒルズ産馬の成績が良く、⑫に注目。

阪神4R 新馬戦 ダート1800m 11:35~(追記予定)

このレースの推奨馬は・・・。

◎クールブロン

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここはデータ的に強い◎クールブロン本命ですが、あくまで穴馬ないし、複勝推奨の位置づけ。何と言ってもこのレースの注目はSS評価を出したアウトレンジになります。

レガーロ産駒!?何こいつ!?という感じですが、マイナー新種牡馬でなんと今年度2頭のみの生産です。片割れは門別デビューしており、新馬戦大敗後は2連勝を決めています。本馬はハピの弟にあたり、調教でも3勝クラスを圧倒。これはG1クラスの馬なのでは・・・?2倍前後のオッズで買えるのは最後かもしれないので先物買いもありかもしれません。ただ新馬戦ですし、あくまで新種牡馬なので過度な期待は禁物です!私は走ると思っていますが(笑)

福島5R 新馬戦 芝2000m 12:05~

このレースの推奨馬は・・・。

◎パルメリータ

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここは⑦でいいでしょう。1番人気の回収率はかなり高く、ここは期待できます。また、スクリーンヒーロー産駒もかなり走っており、注目の一頭。頓挫があった馬ですが、調教も申し分なく、ここは勝負気配です。

相手は非常に難解で人気薄が来てもおかしくない。面白いのは⑩でデータ的には買えそう。トーセンラー産駒なのがどうかというところ。

東京5R 新馬戦 芝1600m 12:15~

このレースの推奨馬は・・・

◎ライトクオンタム

とします。それではデータを元に解説していきます。

立て続きに1番人気推奨で申し訳ございません。ここはデータが強いので素直に◎ライトクオンタム推奨とさせてください。牝馬限定新馬戦のディープインパクト産駒の成績が良いのはもちろんのこと回収率も100%越え。ラストクロップということで過剰人気感は強いですが、推奨します。

また、良血馬も多くB評価馬は何が勝ってもおかしくないようなレース。統計データに基づくと2番人気馬の単勝回収値が良いので⑨辺りがいいかもしれません。

阪神5R 新馬戦 芝1600m 12:25~

このレースの推奨馬は・・・。

◎テーオーエンゲルス

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここはノーザンファームの庭というほどノーザンファーム生産馬が走ります。そうなると安田厩舎で更にCデムーロ騎手騎乗の①が断然なんですよね。全兄ケイデンスコールとかなり良血。ただ5月生まれでロードカナロア産駒なのが引っかかるんですよね・・・。なんかきな臭さを感じていて推しづらい。ただオッズが付くならこの馬全ツでいいかなと思います。

今回は私は穴狙いで⑧テーオーエンゲルス。浜中騎手が乗れていて、須貝厩舎。まだオッズ的に狙えるサトノクラウン産駒なのでここは穴を開けてもらいたい。

本日は以上の5鞍です!長い目で予想を見ていただくと、回収できるスキームになっているので是非参考にしてください!今日も一緒に馬券的中できれば幸いです!

この予想が参考になった際にはTwitterフォローやリツイート、的中報告をしていただけると非常に嬉しいです!今日も一日競馬LIFEを楽しんでいきましょー!