【2022/11/06(日)】 新馬戦予想 データ分析 馬券のヒント

ドーモ!ボサツです!最近は予想の調子が悪く、あまりいい推奨馬を提供できなくて申し訳ございません。今日はなんと新馬戦が7レースもあるので芝コースに絞って予想していきます!

本記事では他サイトにはない情報を提供して皆様の馬券のヒントになればと思い、執筆していますので、一緒にホームラン馬券を的中させましょう!

推奨馬は回収ベースで推奨しております!オススメ券種は単勝です!長い目で推奨馬を狙っていただくと回収できるようなスキームになっていますので、是非参考にしてみてください!それでは予想に参ります!

赤字:回収率・着内率ともに高いデータ

太字:回収率は劣るが着内率が高いデータ

青字:回収率、着内率が低いデータ

緑字:該当データなしまたはサンプルが少ないデータ

↑新馬戦全般についてまとめた記事となっています!是非こちらも参考にすると、自分でも予想しやすくなりますよ!

福島5R 新馬戦 芝1200m 12:10~

このレースの推奨馬は・・・。

◎トラベログ

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここは騎手成績と調教師成績がかなり良い⑬トラベログを推奨馬とします。グレーターロンドン産駒がダート種牡馬である可能性があり、そこが懸念ですが推奨馬に不足はないと思います。

⑭もダノンバラード産駒と種牡馬成績良好であり、ビッグレッドファーム生産馬の成績も良いです。なかなか難しいですが、ここは丸山騎手の手腕に賭けたいと思います。

東京5R 新馬戦 芝1800m 12:20~

このレースの推奨馬は・・・。

◎ジーククローネ

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここはあまりデータのない騎手マーカンに運命を託します。騎手データ以外は軒並み良好で買い材料が揃っています。マーカン自身も人気薄馬をそこそこ持ってきており、そんなに悪い騎手ではないと思います。ここはオッズが割れる中、まだ人気の中心になりにくい外人騎手として狙っていきます。

相手は非常に難しくどの馬にもチャンスがありそう。⑥はハーツクライ産駒で同コース良好ですが、こちらは欧州ハーツクライ。③は他データ微妙もリオンディーズ産駒ということで穴開けても。

阪神5R 新馬戦 芝2000m 12:30~

このレースの推奨馬は・・・。

◎ポルトドール

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここは①⑤⑩⑬がデータ良好で馬券を固めやすいか。頭で狙えそうなのは⑩で川田騎手及び池江厩舎の成績が良好。生産者白老ファームが微妙ですが、基本的に質のいい生産牧場なので気にしません。

相手は①⑤⑬で固めて馬単マルチやワイドで勝負するといいかもしれませんよ!

東京6R 新馬戦 芝2000m 12:55~

このレースの推奨馬は・・・

◎カフェブルーム

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここは迷いましたが、新馬戦の堀厩舎ということで⑰カフェブルームを本命としたいと思います。

②⑫もデータ的に良く、特に⑫はサトノクラウン産駒ということで種牡馬別データも良好です。②⑰のドレフォン産駒は良い成績と言える感じではないですがひとまず合格ライン。⑰を中心に①②⑥⑪⑫辺りを相手として馬券を組みたいところですね。

阪神6R 新馬戦 芝1800m 13:00~

このレースの推奨馬は・・・。

◎ドナウパール

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここは私のPOG指名馬を推させてください・・・(笑)臨戦課程がかなり微妙でPOGや血統人気が否めないような感じで普段なら推奨しませんが、他に推したい馬もいないので素直に強い馬を推奨します。

1番人気と2番人気が強いレースとなっており、福永騎手騎乗のバースクライか藤岡騎手ベルシャンブルのどちらかが二番人気となるか。

単勝オッズ2倍台における信頼度はないものの、POG指名の際は特Aと評されており、ドラフトで獲得するのが難しかった馬。ここは血統の力でどうにかして欲しいところ。

本日は以上の5鞍です!長い目で予想を見ていただくと、回収できるスキームになっているので是非参考にしてください!今日も一緒に馬券的中できれば幸いです!

この予想が参考になった際にはTwitterフォローやリツイート、的中報告をしていただけると非常に嬉しいです!今日も一日競馬LIFEを楽しんでいきましょー!