【重賞予想】アルゼンチン共和国杯 GⅡ 穴馬はこの馬だ!!

ドーモ、ボサツです。今日の新馬戦成績は(1-2-0-2)とまずまず。今日は重賞をドンと当てて資金を稼ぎたいと思います!

東京11R アルゼンチン共和国杯 GⅡ 15:35~

このレースの推奨馬は・・・

◎テーオーロイヤル

穴馬推奨は

☆ブレークアップ

としたいと思います!それではデータも含めた考察を見ていきましょう!

◎テーオーロイヤルはデータ抽出的には特筆すべき点がありませんでしたが、シンプルに馬を評価致しました。前走のセントライト記念は5着に敗れましたが、2走前の天皇賞ではタイトルホルダーに劣らない追走を見せていましたし、ここは実力上位。リオンディーズ産駒の最高傑作としてここは狙っていきたいですね。

穴馬推奨はブレークアップ。実は目黒記念の前走3勝クラス馬着内率30%越えと非常に高く、前走上り3F2位の馬の成績もかなり良いんですよね。また基本的に年齢の若い馬が強いレースで3~4歳世代の回収率がかなり高い。斤量的にも恵まれていますし、ここは狙い目か。

A評価2頭についても、寸評を述べておくが素直に2頭とも買える人気馬だと思う。キラーアビリティーはディープインパクト産駒ということで嫌われているが、前走G1組の成績は破格の数字になっており、更に3歳馬となるとグッと勝馬率も上がります。単勝5倍台ならばここも悪くないレンジ。ただディープインパクト産駒の成績が悪いこともあり、その他のディープインパクト産駒の評価は落としました。

⑯ヒートオンビートは戸崎騎手及び友道厩舎が強力。その他も多数データが揃っており、個々の着内も堅いか。

こうなると意外と皆さんが想定しているように荒れる要素の方が少ないと個人的に思っています。A評価から2頭及び3頭馬券になる可能性が高く、それを想定して馬券を組んでいきます。

【馬券推奨】

・堅め狙いの方

単勝:⑤

馬連:⑤ー⑥⑦⑯ 3点

馬単:⑤ー⑥⑯ ⑥ー⑤⑯ 4点

ワイド:⑦ー⑤⑥⑯

三連単:⑤⑥ー⑤⑥⑯ー⑤⑥⑯ 4点

・穴目狙いの方

単勝:⑥ (3歳馬の単勝期待値高く、勝率28.6%)

馬連:⑤ー①⑥⑦⑬⑯ 5点

馬単:⑤⑥ー①⑤⑥⑦⑬⑯ 11点

ワイド:⑤ー①⑥⑦⑬⑯ 5点

三連複:⑤⑥⑯ー⑤⑥⑯ー①⑤⑥⑦⑩⑪⑫⑬⑯ 19点

三連単:⑤⑥ー⑤⑥⑯ー①⑤⑥⑦⑩⑪⑫⑬⑯ ⑤⑥ー①⑤⑥⑦⑩⑪⑫⑬⑯-⑤⑥⑯ 56点

・ボサツ買い目

馬連:⑦ー⑤⑥

ワイド ⑦ー⑤⑥⑯ 3点

三連複:⑤ー⑥⑯ー①⑤⑥⑦⑩⑬⑯ 9点

三連単:⑤⑥ー⑤⑥⑦⑬⑯ー⑤⑥⑯ ⑤⑥ー⑤⑥⑯ー⑤⑥⑦⑬⑯ 24点

⑦ブレークアップの好走に期待しましょう!