【2022/10/23(日)】 新馬戦予想 データ分析 馬券のヒント

ドーモ!ボサツです!先日は推奨馬がダメダメで申し訳ございませんでした・・・。気を取り直していい予想が提供できるように頑張ります!本日は6レースも新馬戦があるので4Rのみの予想に絞らせてください。

本記事では他サイトにはない情報を提供して皆様の馬券のヒントになればと思い、執筆していますので、一緒にホームラン馬券を的中させましょう!

推奨馬は回収ベースで推奨しております!オススメ券種は単勝です!長い目で推奨馬を狙っていただくと回収できるようなスキームになっていますので、是非参考にしてみてください!それでは予想に参ります!

赤字:回収率・着内率ともに高いデータ

太字:回収率は劣るが着内率が高いデータ

青字:回収率、着内率が低いデータ

緑字:該当データなしまたはサンプルが少ないデータ

↑新馬戦全般についてまとめた記事となっています!是非こちらも参考にすると、自分でも予想しやすくなりますよ!

東京3R 新馬戦 ダート1400m 10:55~

このレースの推奨馬は・・・。

◎6番人気馬推奨

とします。それではデータを元に解説していきます。

投げやりですが、ここは6番人気の馬を推奨馬とします。

やはりダート戦はレース数も少ないのでデータが取りにくく、難しいですね。このレースを予想していてから決めたことにはなりますが、1日に6レース新馬戦あったりする場合は、レース絞ったり何なりしていこうと思います。

東京4R 新馬戦 1400m 11:35~

このレースの推奨馬は・・・。

◎サンライズグレート

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここはデータ的に強いので強く推せそうですね!懸念のありそうなデータはなく、堅軸。

相手選びは非常に難しいですが、②③⑧⑨⑫⑰辺りでしょうか。オッズが結構つくのでここは単複勝負で稼ぎたいレースです!本日一番の自信レースとなりそうです。

東京5R 新馬戦 芝1800m 12:15~

このレースの推奨馬は・・・

◎ブーケエスポワール

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここは②⑤⑨と本命をどうするか迷いましたが、騎手成績の観点を考慮して⑨を本命としました。

生産馬成績はやはりノーザンファームが強いのですが、チャンピオンズファームも負けず劣らず。ハーツクライ産駒の成績も良いですし、ここはこの馬を本命にします。母父欧州血統なのが気になりますが、それ以外は申し分ないデータでしょう。

②は逆に米国血統なのでこちらの方が走るハーツクライサンクかもしれません。

⑥は1番人気ですが、こちらも米国血統。走るタイプのサトノダイヤモンド産駒ですね。

阪神5R 新馬戦 芝1800m 12:25~

このレースの推奨馬は・・・。

◎サトノグランツ

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここは妙味がないですが、データ優秀なのでしょうがなく⑤に打ちます。

欧州血統サトノダイヤモンドなので過度な期待は禁物です。

穴目は②⑦⑩辺りはどうでしょうか。特に⑦はデクラレーションオブウォー産駒で社台ファームもそこまで悪い成績じゃないので穴目はこの辺りから勝負しても良いかもしれません。

本日は以上の4鞍です!長い目で予想を見ていただくと、回収できるスキームになっているので是非参考にしてください!今日も一緒に馬券的中できれば幸いです!

この予想が参考になった際にはTwitterフォローやリツイート、的中報告をしていただけると非常に嬉し