【2022/10/22(土)】 新馬戦予想 データ分析 馬券のヒント

ドーモ!ボサツです!さて、土曜日も最終レースで見事単勝を取ることができ、またまた収支プラス!ゲリラで予想した平場も◎ネレイド、5番人気単勝10倍が1着や◎ベルダーイメル、10番人気27倍が3着など良い穴馬をお伝えすることができました!今日も皆様の馬券的中に貢献できるようにデータ分析していきます。よろしくお願いします。

本記事では他サイトにはない情報を提供して皆様の馬券のヒントになればと思い、執筆していますので、一緒にホームラン馬券を的中させましょう!

推奨馬は回収ベースで推奨しております!オススメ券種は単勝です!長い目で推奨馬を狙っていただくと回収できるようなスキームになっていますので、是非参考にしてみてください!それでは予想に参ります!

赤字:回収率・着内率ともに高いデータ

太字:回収率は劣るが着内率が高いデータ

青字:回収率、着内率が低いデータ

緑字:該当データなしまたはサンプルが少ないデータ

↑新馬戦全般についてまとめた記事となっています!是非こちらも参考にすると、自分でも予想しやすくなりますよ!

阪神3R 新馬戦 ダート1800m 11:05~

このレースの推奨馬は・・・。

◎セイグッドラック

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここはドレフォン産駒が強いレースで④か⑧のどちらに本命を打つか迷いましたが、生産者と調教師の観点からこちらの馬の評価を挙げました。

他にも面白いデータが揃っており、武豊騎手のデータは鬼のようにいいです。また、穴目だとトーセンジョーダン産駒の①が面白いので相手候補としては面白いでしょう。

①ー②③④⑧とか⑧④ー①②③④⑧とかで馬券組み立てると配当的にも妙味ありそうです。

阪神4R 新馬戦 1400m 11:35~

このレースの推奨馬は・・・。

◎サンポーニャ

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここはデータの母数が少なく、なかなか寄ったデータが見つからなかったので、素直に1番人気の当馬を推奨。1番人気の成績が非常に優秀で回収値も高いです。更にモーリス産駒も優秀ですし、オッズが割れるここは狙い目かと。

他には⑤⑬⑰辺りが候補。⑰は藤岡騎手の成績が良い点。⑤はダイワメジャー産駒牝馬成績が優勝なので推奨とします。

阪神5R 新馬戦 芝1600m 12:25~

このレースの推奨馬は・・・

◎セーヌドゥレーヴ

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここは非常にリオンディーズ産駒が強いレースで推奨したかったのですが、他ノデータが弱いので回避。

坂井騎手と言うところ以外懸念点がない⑤を推奨。相手は広くなりますが、①②⑥⑧⑨⑩辺り。ノーザンファーム生産馬が非常に優秀なのですが、種牡馬成績がイマイチなので割り引きます。

東京5R 新馬戦 芝2000m 12:35~

このレースの推奨馬は・・・。

◎エンパイアブーケ

とします。それではデータを元に解説していきます。

全く妙味はないですが、ここは軸として堅いか。結構良血馬が出走しているので勝馬はわかりませんが、データ的に軽視できないのはどうしても⑨になりますね。ルメール×木村哲也×ノーザンファームということでゴリゴリです(笑)本当は違う馬から入りたいのですが、絶妙に推しにくいのでこの馬で勝負!

相手も人気決着になりそうな気がします。

東京6R 新馬戦 ダート1600m 13:05~

このレースの推奨馬は・・・。

③サルモン

とします。それではデータを元に解説していきます。

①②を推したかったのですが、③が来た時の後悔も考えて、こちらを本命にします!

全く人気がありませんが、兄弟馬の新馬戦成績は良好ですし、村上牧場生産馬の成績はかなり良いんですよね。またシャンハイポピーも今年から生産頭数が増え、勝ち上がりも多いですし、ここはチャンス。10番人気ですが、穴を開けてくれても。相手は手広く行きたいですが基本的には①②本線。

本日は以上の5鞍です!長い目で予想を見ていただくと、回収できるスキームになっているので是非参考にしてください!今日も一緒に馬券的中できれば幸いです!

この予想が参考になった際にはTwitterフォローやリツイート、的中報告をしていただけると非常に嬉し