【2022/10/16(日)】 新馬戦予想 データ分析 馬券のヒント

ドーモ!ボサツです!さて、土曜日も最終レースで見事単勝を取ることができ、またまた収支プラス!ゲリラで予想した平場も◎ネレイド、5番人気単勝10倍が1着や◎ベルダーイメル、10番人気27倍が3着など良い穴馬をお伝えすることができました!今日も皆様の馬券的中に貢献できるようにデータ分析していきます。よろしくお願いします。

本記事では他サイトにはない情報を提供して皆様の馬券のヒントになればと思い、執筆していますので、一緒にホームラン馬券を的中させましょう!

推奨馬は回収ベースで推奨しております!オススメ券種は単勝です!長い目で推奨馬を狙っていただくと回収できるようなスキームになっていますので、是非参考にしてみてください!それでは予想に参ります!

赤字:回収率・着内率ともに高いデータ

太字:回収率は劣るが着内率が高いデータ

青字:回収率、着内率が低いデータ

緑字:該当データなしまたはサンプルが少ないデータ

↑新馬戦全般についてまとめた記事となっています!是非こちらも参考にすると、自分でも予想しやすくなりますよ!

東京4R 新馬戦 ダート1600m 11:20~

このレースの推奨馬は・・・。

◎2番人気馬推奨(クールトラッカーやアフタヌーンドレス該当)

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここはデータ的に寄ったデータがなく、難解。アフタヌーンドレスがC評価になっていますが、表の作成ミスです。

このレースは2番人気と5番人気の着順と回収率がよく、推奨したい馬が③④⑬⑭のラインになるので2番人気馬を推奨します。③が恐らく2番人気になると思うので、実質クールトラッカー本命ですね。

推奨馬が出てこないときは素直に人気馬統計勝負で回収します!

阪神4R 新馬戦 ダート1400m 11:35~

このレースの推奨馬は・・・。

◎5番人気馬推奨(エイシンジェンマ、シゲルミライ、ラピッドベルなど)

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここもデータ的に難解で推奨をバシッと決められなくて申し訳ございません。

前述の通り、人気馬統計で5番人気馬を推奨とします。①エイシンジェンマを元々推奨したかったので、このライン。コパノリチャード産駒を推奨するのはなかなか引けますが、何より栄進牧場の成績が鬼のようにいいです。ここは穴を開ける存在になってくれそうです。

新潟5R 新馬戦 ダート1200m 12:00~

このレースの推奨馬は・・・

◎6番人気馬推奨(ヨドノリリーやエコロレジーナ等)

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここも(ry

統計に逆らわないことにします。メンツもかなり薄いので1番人気のアンビバレントがあっさり勝つビジョンもかなり強いのかなとは思います。ただ自信がないので私は穴馬を推奨します。

東京5R 新馬戦 芝1400m 12:10~

このレースの推奨馬は・・・。

⑨スイーツバイキング

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここにきて初の名前推奨になります。生年月日成績以外は素晴らしく強いデータが揃っているので本命。

相手候補は手広く③④⑫⑰⑱とします。面白いのは⑫で全く人気がないですが、騎手成績、調教師成績が良いので一発あっても。固く行くのであれば⑰⑱を相手にすると買い目を絞れるかもしれませんね。

阪神5R 新馬戦 芝2000m 12:20~

このレースの推奨馬は・・・。

⑤ロードエピソード

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここは人気がないですが、馬券内に勝負できる推奨馬として⑤のロードエピソードを推奨します。

他の人気馬も兄弟新馬戦成績がよくなかったりとパッとしないので、素直にデータが強い馬を信用します。相手は何着てもおかしくないと思うので、好きな馬を買いましょう!!

本日は以上の5鞍です!長い目で予想を見ていただくと、回収できるスキームになっているので是非参考にしてください!今日も一緒に馬券的中できれば幸いです!

この予想が参考になった際にはTwitterフォローやリツイート、的中報告をしていただけると非常に嬉しいですし、励みになります!

このデータを駆使して一緒に良い馬券を当てていきましょう!