【2022/10/9(日)】 新馬戦予想 データ分析 馬券のヒント

ドーモ!ボサツです!土曜日の新馬戦成績は推奨馬が(2-2-0-1)と大激走!的中報告も何件かいただき予想した甲斐がありました!外したレースも2番人気推奨予定だったので少し悔しいですが、今日も良い予想ができるように頑張ってデータ分析していきます!!

本記事では他サイトにはない情報を提供して皆様の馬券のヒントになればと思い、執筆していますので、一緒にホームラン馬券を的中させましょう!

推奨馬は回収ベースで推奨しております!オススメ券種は単勝です!長い目で推奨馬を狙っていただくと回収できるようなスキームになっていますので、是非参考にしてみてください!それでは予想に参ります!

赤字:回収率・着内率ともに高いデータ

太字:回収率は劣るが着内率が高いデータ

青字:回収率、着内率が低いデータ

↑新馬戦全般についてまとめた記事となっています!是非こちらも参考にすると、自分でも予想しやすくなりますよ!

阪神3R 新馬戦 ダート1400m 10:50~

このレースの推奨馬は・・・。

⑨ネフェルウラー

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここはアメリカンファラオ産駒の得意コースである点と鮫島騎手の成績が良いことからこの馬を推奨します!武豊騎手の成績も鬼のように良いのですがUnified産駒が未知数である点と1番人気がイマイチな点を考慮。穴⑤⑥⑦も勝つ見込みはありそうでここは穴目単勝勝負と行きたいですね。

東京4R 新馬戦 ダート1600m 11:35~

このレースの推奨馬は・・・。

⑨エプルシャージュ

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここは悩ましいですが、justify産駒の今後の運命を賭けて⑨エプルシャージュを本命とします。

まずルメール騎手の同コース成績が良い点と木村哲也厩舎の成績がかなり良いです。ノーザンファーム生産馬はここでは微妙なラインですね。種牡馬で狙いたいのはエスポワールシチーとコパノリッキー。この辺りは穴を開けそうなので⑨を軸に②④⑩辺りから勝負していきたいですね。

5R 新馬戦 芝1800m 12:10~

このレースの推奨馬は・・・

②オルタード

とします。それではデータを元に解説します。

本命推奨馬を②と⑧で迷いましたが、オッズ妙味の観点とケイアイファームがここは成績を伸ばしていると事から②を本命とします。生産牧場データがかなり差異がでているので、そこを予想の軸にじゅぼば相性がいい馬も相手として推奨します。①⑥⑦⑧辺りどの馬が勝ってもおかしくないレースかなと思いますね。

東京5R 新馬戦 芝2000m 12:25~

このレースの推奨馬は・・・

①ミッキーカプチーノ

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここは優秀な馬が揃った印象ですが、野田さんの馬を本命にします。

種牡馬成績が良いのはモーリス産駒とエピファネイア産駒が優秀です。天秤にかけた際に戸崎騎手が優秀である点を優先してこちらを本命。ミッキーの冠名で信用もできます。他の馬もデータ該当馬が多いのですが、ハーツクライ産駒の同コースが微妙。ここは素直に新馬戦のエピファネイアに託します。

本日は以上の4鞍です!長い目で予想を見ていただくと、回収できるスキームになっているので是非参考にしてください!今日も一緒に馬券的中できれば幸いです!

この予想が参考になった際にはTwitterフォローやリツイート、的中報告をしていただけると非常に嬉しいですし、励みになります!

このデータを駆使して一緒に良い馬券を当てていきましょう!