【2022/10/2(日)】 新馬戦予想 データ分析 馬券のヒント

ドーモ!ボサツです!先日は8番人気のアルセイアを推奨して見事2着!今日も良い予想を提供できるよう頑張ってデータ分析していきます!!

本記事では他サイトにはない情報を提供して皆様の馬券のヒントになればと思い、執筆していますので、一緒にホームラン馬券を的中させましょう!

推奨馬は回収ベースで推奨しております!オススメ券種は単勝です!長い目で推奨馬を狙っていただくと回収できるようなスキームになっていますので、是非参考にしてみてください!それでは予想に参ります!

赤字:回収率・着内率ともに高いデータ

太字:回収率は劣るが着内率が高いデータ

青字:回収率、着内率が低いデータ

↑新馬戦全般についてまとめた記事となっています!是非こちらも参考にすると、自分でも予想しやすくなりますよ!

中山3R 新馬戦 芝1200m 11:05~

このレースの推奨馬は・・・。

1番人気馬推奨(①シーギリアor⑦クインズベルになりそう

とします。それではデータを元に解説していきます。

データ分析したところ非常な微妙。どの馬も取捨選択できなくて困ってしまったので、素直に1番人気馬を推奨馬とします。同コース同条件の1番人気勝率はなんと51%!次点は3番人気で16パーセントなので人気買いします。直前にオッズ変動があると思うので、直前1番人気を買いましょう。ここは投げやりで申し訳ないです。

中京4R 新馬戦 ダート1200m 11:25~

このレースの推奨馬は・・・。

④タガノエヴリン

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここも非常に悩ましいですが、タガノエヴリンを推奨します。タガノファーム生産馬の成績が同コースでかなり良好で今が旬のマインドユアビスケッツ産駒。角田騎手もここでは回収率が高く狙い目。

相手は5番人気になりそうな馬と⑬のドンカルロ。岩田望来騎手の同コース成績が良好で騎手買いできそうです。

中京5R 新馬戦 芝2000m 12:10~

このレースの推奨馬は・・・

⑭クランプレミア

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここは非常に面白いレースで人気馬が軒並みデータが駄目で人気薄の馬のデータがかなり良いです。

なのでデータ該当馬を幅広く買うとホームラン馬券取れそうです!④⑩⑫⑬⑭馬単BOXやワイドBOXなどで引っかかれば最高ですね。

中でもモーリス産駒とキタサンブラック産駒の成績がもう目から鱗と言うほどに成績が良く狙い目。推奨のクランプレミアなんてこんなに良いデータなのになぜ人気していないんでしょうね??ここはデータ的には大チャンスだと思います。

中山5R 新馬戦 芝1800m 12:25~

このレースの推奨馬は・・・。

⑪ウィンクルティアラ

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここも人気薄ですが、⑪ウィンクルティアラを推奨します。

⑭と迷いましたが、堅実性も考えて⑪推奨。⑭はサトノダイヤモンド産駒ということで買いづらさありますが、こちらは母父米国血統のサトノダイヤモンド。なので狙っても良いと思います。

①は人気していますが、ハーツクライ産駒の過去10年成績(0-0-0-18)と買いづらい。

産駒別で絞ると②⑦⑧⑩辺りが相手候補になりそうです。ここはノヴェリスト産駒の安定感を買って、単複勝負がいいでしょう。

本日は以上の4鞍です!長い目で予想を見ていただくと、回収できるスキームになっているので是非参考にしてください!今日も一緒に馬券的中できれば幸いです!

この予想が参考になった際にはTwitterフォローやリツイート、的中報告をしていただけると非常に嬉しいですし、励みになります!

このデータを駆使して一緒に良い馬券を当てていきましょう!