【2022/10/1(土)】 新馬戦予想 データ分析 馬券のヒント

ドーモ!ボサツです!先週は推奨馬がイマイチな結果で申し訳ございませんでした。今日は気持ちを切り替えて予想的中できるように頑張りますので、よろしくお願いします。

本記事では他サイトにはない情報を提供して皆様の馬券のヒントになればと思い、執筆していますので、一緒にホームラン馬券を的中させましょう!

推奨馬は回収ベースで推奨しております!オススメ券種は単勝です!長い目で推奨馬を狙っていただくと回収できるようなスキームになっていますので、是非参考にしてみてください!それでは予想に参ります!

赤字:回収率・着内率ともに高いデータ

太字:回収率は劣るが着内率が高いデータ

青字:回収率、着内率が低いデータ

↑新馬戦全般についてまとめた記事となっています!是非こちらも参考にすると、自分でも予想しやすくなりますよ!

中京3R 新馬戦 ダート1800m 10:55~

このレースの推奨馬は・・・。

②アスターチェンチ

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここは②か⑥推奨で行こうと思いましたが、福永騎手の同コース回収値が圧倒的であることから、単複狙いで②推奨とします。データ的にスキがないのは⑥で好みに合わせていいでしょう。

他にも新馬戦成績はボチボチですが、アメリカンファラオ産駒が強いレースで①も注目。⑧もオッズ的に美味しいか?悩ましいですが、②⑥軸で人気に流すと馬券取れそうなレースだと思います。

中京5R 新馬戦 芝1600m 12:15~

このレースの推奨馬は・・・。

⑬ダノンタッチダウン

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここはダノンタッチダウンでしょうがないかなあというようなデータです。ここを軸に面白そうな馬へ流していきたいです。

相手候補は①③⑥⑦⑫⑭辺り。特に①は面白そうで人気がないですが、同コースのアドマイヤムーン産駒の成績はかなり素晴らしいです。ここは穴馬として狙っていきたいですね。

中山5R 新馬戦 芝1600m 12:30~

このレースの推奨馬は・・・

8番人気の馬(恐らくエフロレセンス、アルセリア辺り)

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここは人気馬もうーんと言う感じなので、穴目から狙います。

狙いたいのは②⑦辺りでたまたまかもしれませんが、8番人気の成績・回収率がかなり良いレースです。⑦はタリスマニック産駒でこの産駒自体イマイチなので推しづらいですが、田辺騎手の成績がかなり良いです。②はキズナの牝馬ということで良く走りそうですが、他微妙。

安定して馬券に来そうなのあまりありません。あまりありません。堅実派はこちらから。

中山6R 新馬戦 ダート1200m 13:00~

このレースの推奨馬は・・・。

⑩ニケファルコン

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここはなかなか本命にしないのですが、永野騎手を本命としたいと思います。

スズカコーズウェイ産駒は結構走っていますし、他データも悪くない。また1月生まれなので成長も早いでしょう。人気はあまりしていないですが、ここは回収ポイントだと思って推奨します!

本日は以上の4鞍です!長い目で予想を見ていただくと、回収できるスキームになっているので是非参考にしてください!今日も一緒に馬券的中できれば幸いです!

この予想が参考になった際にはTwitterフォローやリツイート、的中報告をしていただけると非常に嬉しいですし、励みになります!

このデータを駆使して一緒に良い馬券を当てていきましょう!