【2022/9/24(土)】 新馬戦予想 データ分析 馬券のヒント

ドーモ!ボサツです!先週も推奨馬が好走し、回収率100%越え!年内収支も119%となりました!本日も皆様に良い予想を提供できるように頑張っていきますので応援よろしくお願いします!

本記事では他サイトにはない情報を提供して皆様の馬券のヒントになればと思い、執筆していますので、一緒にホームラン馬券を的中させましょう!

推奨馬は回収ベースで推奨しております!オススメ券種は単勝です!長い目で推奨馬を狙っていただくと回収できるようなスキームになっていますので、是非参考にしてみてください!それでは予想に参ります!

赤字:回収率・着内率ともに高いデータ

太字:回収率は劣るが着内率が高いデータ

青字:回収率、着内率が低いデータ

↑新馬戦全般についてまとめた記事となっています!是非こちらも参考にすると、自分でも予想しやすくなりますよ!

中山3R 新馬戦 ダート1800m 11:05~

このレースの推奨馬は・・・。

⑬ビップスコーピオン

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここはデータ的にも難解。思い切って人気のないビップスコーピオンを本命としたいと思います。

ノーザンファーム生産馬でサトノクラウン産駒の新馬戦成績もかなり良いです。ダートはまだ掲示板になった馬もいませんが、人気以上に好走していますし、ここは狙いたい馬もいないので本命。

データ的に買えそうなのはカフェハーモニーでしょうか?牝馬なのが気になりますが、産駒成績も良いですし、狙えます。その他も散り散りにはなりますが、良いデータ該当馬がたくさんいるので相手選びも難しいです。

中京4R 新馬戦 ダート1400m 11:20~

このレースの推奨馬は・・・。

①ファイアネイド→変更⑥ハンベルジャイト

とします。それではデータを元に解説していきます。

ここは松山騎手騎乗のパイロ産駒ファイアネドイドを推奨します。

牝馬限定戦に絞るとパイロ産駒の成績が優秀で、牡馬を含めた成績だと優秀であったシニスターミニスターの成績が(0-0-0-13)とかなり低調。④ウィンウッドテール推奨を考えましたが、このデータにより推奨を回避しました。

人気別だと3,5,6,7人気が優秀で1番人気はあまり来ないので注意。

追記)人気考慮でハンベルジャイトへ変更

中京5R 新馬戦 芝1400m 12:10~

このレースの推奨馬は・・・

⑫スプル→変更 ⑭エルディアナ

とします。それではデータを元に解説していきます。

今日は難解なレースが非常に多いです(汗

ドレフォン産駒がかなり成績が良いですが、他データが今一つ。種牡馬データと他のデータが合致する馬がいないので、仕方なく1番人気を推奨します。1番人気の勝率が41%とハイアベレージの上にデータ的にも悪くないです。ミッキーアイル産駒は正直微妙。

相手関係は⑧⑪⑭辺りでしょうか?かなり難解です。

変更)流石に人気し過ぎなので⑭エルディアナに切り替えます!

中山5R 新馬戦 芝1600m 12:25~

このレースの推奨馬は・・・。

⑩ホウオウプレシャス

とします。それではデータを元に解説していきます。

馬場も相まってここも難解。

推奨はイスラボニータ産駒のホウオウプレシャスとしました!同コースのイスラボニータ産駒成績が鬼でここは期待できます。後気になるのはノーザンファームとコスモヴューファーム生産馬でしょうか。かなり成績が良くなっています。ただ、サトノアラジン産駒は同コース(0-0-0-13)とここが気になるデータ。あまり気にしない方は①もありです。無難なデータは②がいいですね。

本日は以上の4鞍です!長い目で予想を見ていただくと、回収できるスキームになっているので是非参考にしてください!今日も一緒に馬券的中できれば幸いです!

この予想が参考になった際にはTwitterフォローやリツイート、的中報告をしていただけると非常に嬉しいですし、励みになります!

このデータを駆使して一緒に良い馬券を当てていきましょう!