【GⅢ】函館2歳ステークス データ分析・予想

ドーモ、ボサツです!今回はフォロワーさんの要望もあり、函館2歳ステークスのデータ分析と予想をしていきたいと思います。

函館2歳ステークス GⅢ 芝1200m 15:25~

早速ですが本命は・・・

◎スプレモフレイバー

とします!

クリダームの新馬戦を見た時からクリダームを本命にしようと思っていたのですが、冷静にデータを見ると、買いづらいデータが揃ってしまっているんですよね。

前走1番人気の成績、0.3秒以上の着差を付けた馬が強いレースでスプレモフレイバーが該当しております。また前走逃げた馬よりも道中2,3番手につけた馬の成績の方が良いのでここはクリダームのほうが上か。凄い悩みましたが、なんやかんやいって函館1200m2歳戦はダイワメジャー産駒なんです。これに尽きます。クリダーム人気でこの馬のオッズが高くなるならありがたい。単勝勝負!

相手馬も非常に難解ですが、穴馬で面白そうなのはロッソラパンテ、ミスヨコハマ、ゴキゲンサン辺り。6枠の成績が非常に良い点やオッズ30~50倍の馬が結構来ているレース。ロッソラパンテも前走のハイレベル戦をしぶとくものにしていますし、ここはチャンスあっても。

8枠と差しが決まりづらい点から評価を少し下げましたが、ブトンドールも面白い。データ的には買い材料が整っているので展開次第で頭もありそうです。