【2022/7/16(土)】 新馬戦予想 データ分析 馬券のヒント 

ドーモ!ボサツです!昨日は雨の大井競馬穴馬チャレンジで回収率286%と良い馬券を提供することができました!引き続き皆様の予想手助けになるようなデータをお届けしていきます!

本記事では他サイトにはない情報を提供して皆様の馬券のヒントになればと思い、執筆していますので、一緒にホームラン馬券を的中させましょう!

推奨馬は回収ベースで推奨しております!長い目で推奨馬を狙っていただくと回収できるようなスキームになっていますので、是非参考にしてみてください!それでは予想に参ります!

赤字:回収率・着内率ともに高いデータ

太字:回収率は劣るが着内率が高いデータ

青字:回収率、着内率が低いデータ

↑新馬戦全般についてまとめた記事となっています!是非こちらも参考にすると、自分でも予想しやすくなりますよ!

小倉5R 新馬戦 芝1800m 12:25~

このレースの推奨馬は・・・。

③フラッシングレート

とします。それではデータを元に解説していきます。

今回の本命はミッキーロケット産駒のフラッシングレートにします。データ的にも買える要素がモリモリで、まだバレていない(と思いたい)ミッキーロケット産駒の新馬戦は狙い目。既にデビュー馬5頭中2頭が勝ち上がっており優秀。ジョウショーホープの新馬戦は衝撃を受けたので、あとは距離が持つかだけでしょう。

2番手は文句なしにエルモサミオです。キタサンブラック産駒の同コース成績は良いですし、川田騎手が乗るので安心でしょう。本命にしても悪くない馬です。

相手は高いレベルで混戦。千代田牧場が奮ってないので今村騎手は消しか。

福島5R 新馬戦 芝1800m 12:35~

このレースの推奨馬は・・・。

⑦フェアエールング

とします。それではデータを元に解説していきます。

A評価馬は⑦フェアエールングと⑫ヤングローゼスとします。

データが点在していてなかなかどの馬に本命打つか迷ったのですが、ビッグレッドファーム×ゴールドシップ産駒を信じて、本命を打ちます。和田調教師の成績が良くない点が懸念ですが、これぐらいオッズが離れていれば勝負できる水準。

ヤングローゼスについては本命を打とうと思ったのですが、1倍台である点や戸崎騎手が騎乗する点から本命回避。手塚厩舎もあまり成績が良いとは言えません。軸にするのであれば最適です。

他の相手は難解。④エルクリードなどはデータ的には買えるんですが、動きが流石にイマイチなんですよね・・・。動きさえ良ければ本命だったんですが。

小倉6R 新馬戦 芝1200m 12:55~

このレースの推奨馬は・・・。

⑥トールキン

とします。それではデータを元に解説していきます。

データ的に買いやすいトールキンに本命を打ちました。結構思ったよりも難解なレースで穴馬から入るのであれば、デクラレーションオブウォー産駒の2頭から狙いたい。今のところ連対率100%なので小倉1200mが大得意な種牡馬である可能性があります。ただ、連対した2頭と血統背景が異なるため、そこを疑問視。相手としては狙っていきたい。

イスラボニータ産駒も優秀なので、ここは少頭数ながら良い馬券を狙うことができそうです

福島5R 新馬戦 ダート1150m 13:05~

このレースの推奨馬は・・・

②フェブルウス

とします。それではデータを元に解説していきます。

かなり難解な一戦ですが、推したい馬は2頭。フェブルウスはカレンブラックヒル産駒で同コースの成績が非常に良いです。2月生まれの馬の成績が絶望的に悪いですが、そこは目をつぶります。

また、石橋騎手騎乗のカゲマルも良いデータが揃っており、相手筆頭。

他は非常に難解で上位人気馬も信頼に欠けます。1番人気のシナジーエフェクトはなぜこんなに人気なのかというぐらい買い要素はないです。非常に荒れそうなレースなので手広く勝負するといいでしょう!

本日は以上の4鞍です!予想を参考にしながら今日も一緒に馬券的中できれば幸いです!

この予想が参考になった際にはTwitterフォローやリツイート、的中報告をしていただけると非常に嬉しいですし、励みになります!

このデータを駆使して一緒に良い馬券を当てていきましょう!